#65 おもちもちもちももちさん

おもちもちもちももちさん

 

爆音焼肉さん

去年「本田翼のAVALON」の胸キュンセリフを募集していた回で、RNおもちもちもち というリスナーさんが本田翼に「私、おもちもちもち君にされて嫌なことなんてひとつもないよ」などと言わせていたのを偶然聴いていたのですが、あれはおもちもちもちももちさんですか?
断じて違いますね。その番組の名前を今初めて知りました。昨年は完全にやすみすみすみやすみでしたから。

僕なら「トウモロコシまるまる1本なんて食べきれないよー、半分食べてー。」
って言ってもらいたいです。そのトウモロコシは持って帰って額に入れて飾ります。

あと、ちゃんと「さん」は付けましょう。
「本田翼さんのAVALONさんの胸さんキュンさんセリフさんを募集さんしていた回」です。
それとAVALONってなんて読むんですか?アヴァルォンですか?

おもちもちもちももちさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

吉岡聖恵さんのオールナイトニッポン。
中1の頃にいきものがかりさんが好きで、調べたらオールナイトニッポンやってるから聞いてました。そこからオードリーさんのオールナイトニッポンが土曜にあるって知ってそっちにシフトしてお笑い系にって感じです。その頃のおもちは「ツチヤさんすげぇな」って。

おもちもちもちももちさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

アルピーANN。バカイカちぃ。鬼すげぇ。激シコ。

おもちもちもちももちさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

アルピーANN。バカやべぇ。
バカリさんのANN。バカリズムさんを「升野さん」って呼ぶやつコアなファンかサブカル系ヤリマン。

おもちもちもちももちさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

アルピーDCG
佐久間さんのANN0
三四郎さんのANN
霜降りさんのANN0
あとスクール・オブ・ロック。Eveくんのとこだけ。ハッシュタグツイートがいいね0。

おもちもちもちももちさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回


アルピーDCG
すごろくしてたら平子さんの足が射精したヤツ


佐久間さん
トンカツ屋に「これから忙しくなりますよ」って言った回


三四郎さん
ANN0の初期に「インモウヲチギリモヤ」した回


霜降りさん
粗品さんが大喜利サイトの管理人だったやつ


スクール・オブ・ロック
初回のEveくんエコー効きすぎな。


現時点で3回くらいしか放送してない番組もあります。ごめち。


おもちもちもちももちさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

中3の頃友達とネットゲームで絵しりとりみたいなのしてて、お題が お餅 で、僕が絵が下手すぎてふざけて嗣永桃子さんの絵を描いたのが始まりでした。
「それももちじゃんw」
「おもちでしょw」
のチャットの流れが初投稿の大学1年後期までずっと頭に残ってたのでしょうね。
そこから「おもちもちもちももち」爆誕。
これを使ってなかったら第2候補は「所詮初戦敗退」でした。韻ふみふみ、ライムふみふみ。
あと作ったけど使ってないやつ
メソポタミアロリコン
夏の大三角関係
ほにほに
おもちもちもちももち系は
さばくばくばくさばく
せぼねぼねぼねせぼね
パジャマジャマジャマパジャマ
ですね。きゃわわ。

おもちもちもちももちさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

ツチヤタカユキさん
トゥルーマン翔さん
2012さん
ベネットさん
こどもスターさん
ペリークロフネさん
時任三郎さん
など
たぶんもっといます、思い出せないだけです。

おもちもちもちももちさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

その番組を聞いているリスナーの間でしか味わえない感覚や、共感の笑いを知れたことです。
最近1年近くラジオ、投稿からは離れていたのですが、また聞き返していると昔聞いたネタなのにやっぱり笑ってしまうし、それも実生活で笑ってる時よりも自然にめちゃくちゃ笑ってしまいます。「あ、やっぱオレこういうので笑っちゃうんだな。」っていう、そういう意味では心の拠り所を得たというか。そんな感じです。
あと最近、「おもちもちもちももち」の中の人のことを知ってくださってる方も少々おりまして、「読まれてたね」って言われると、やっぱうれちうれうれうれちになります。

おもちもちもちももちさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

やどかりです。
アルピーANN0の最終回でリスナーが集まった時にジョナサンに行った時にTwitterでDMでやり取りしてくれた時に話すようになった時に嬉しかったです。
僕はやどちやどやどやどちって呼ばせていただいております。

おもちもちもちももちさん

 

Q10.やどかりさんに1つだけ聞きたい質問

歌い手、マンガ家、ゲーム実況者、YouTuber。
おもちもちもちももちがこの中からどれか1つを選んで始めるとしたら、どれが1番稼げそうですか?この中に跳ねそうなのがなかったら、他に出来そうなクソ業種はありますか?
(顔出し不可(マスクとグラサンまでは可)、ニコニコはコメントで傷つきたくないからやりません。)

おもちもちもちももちさん