#85 北海道YYさん

北海道YYさん

直腸三銃士ポリープでき放題さん

牛の鳴き声をリアルに文字に起こすとどう書きますか?

・ん に、”つけて
ん”も~
って感じですね

北海道YYさん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

小学生の時、
日曜日に牛舎を手伝っている時に聴いた
「裕司と雅子のガバッといただき!!60分」
です。
ニッポン放送で4時間の生放送されてたのを
1時間に編集し直したのが北海道では流れてて、
内容は ほとんど覚えてませんがコーナーが面白くて
毎週 笑いながら仕事してたのを思い出します。

北海道YYさん

Q2. 1番好きなラジオ番組

エレ片のコント太郎

北海道YYさん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

ケンドーコバヤシのテメオコ

バイきんぐのバズきんぐ

ドラゴンエマニエルのみそにえる。

北海道YYさん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

みんなが聴いている番組は、だいたい全部聴いてます

北海道YYさん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回


エレ片のコント太郎

ミュージックリクエストのコーナーで
今立さんがQUEENのウィーウィルロックユー
をワン!だけで歌った回


TENGA茶屋

アインシュタインが敗者復活戦4位で脱落したのに
TENGA茶屋の収録に来た時
2人とも一皮むけた顔になっていた回


ダイアンのよなよな

悪質タックルした宮川選手に
「宮川くん!アメフト好きになってから終わろ!」と呼びかける回


笑え金魚ちゃん

カーボーイのおすぎとピーコのシスターシスターの番宣のコーナーにあんけいよーさんが送って、
ボツになったネタをみんなでやる回


愛されラジオ

むーちょさんが1文無しになって、うなだれながら歩いていたら
道に500円玉が8枚落ちているのを見つけて
「神様っているんだなぁ」
と思う回


北海道YYさん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

北海道YYはおばあちゃんが、がんばれ冨樫!はおじいちゃんがつけてくれました。

北海道YYさん

Q7. 好きなハガキ職人

地井ポン子 さん

笑え金魚ちゃんを聴いてる人全員

北海道YYさん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

仕事で死ぬほど忙しいのに大赤字だして
首吊ることまで考えたけど来週のあの番組聞けなくなると思ったら生きれた

北海道YYさん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

長崎県・きん、たまおさん

北海道YYさん

Q10. 長崎県・きん、たまおさんに1つだけ聞きたい質問

ダイアンを好きになった理由を教えてください

北海道YYさん


2019年春版 芸人ラジオで打線を組んだ ~令和元年だよスペシャル~
北海道YYさんのnoteもご一緒にどうぞ!