#94 餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

うすしおさん

本当に好きな餅の食べ方を教えてください。

 

あんこと大根おろしは勿論よろしいし、バナナムーンでオークラさんがおいしい言いはってたバター餅もええですねえ。あと意外にカレーかけたお餅も美味ですなあ。まあ、でもやっぱり安倍川餅が一番美味しい食べ方じゃないですかねえ。ポイントは緑色のきな粉を使うことと、ひとつまみの塩を入れることですよお。ちなみに、この文は土井善晴先生が喋ってると思って読んでくださいよお。

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

子供の頃から毎朝通学前に地元のAMラジオを聴く習慣がありましたが、深夜ラジオという括りでいうと、AKB48のANNで梅田彩佳・佐藤亜美菜・松井咲子の回が面白くて、その翌年明けの不毛な議論への松井咲子初登場回がきっかけで本格的にハマり出しました。

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

おぎやはぎのメガネびいき

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

・くりぃむしちゅーのANN
・バカリズムのANNG
・大泉洋のサンサンサンデー
・JUNKのPodcast全般(ラジオクラウドでも良いっちゃ良いんですけど・・・)

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

リアタイは仕事柄厳しいので、自分で録音した音源を後日聴けるときに聴くという意味では、
・爆笑問題カーボーイ
・山里亮太の不毛な議論
・おぎやはぎのメガネびいき
・バナナマンのバナナムーンGOLD
・佐久間宣行のANN0

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

上げたらキリがないので、特に思い入れのある水・木・金でいえば以下の回

山里亮太の不毛な議論
・松井咲子初登場
・ザキヤマ春のパン祭り in 山里家
・俺達クズ芸人と呼ばれて with ウーマン村本・ドランク鈴木
・手島優とおのののかを100点にしよう
・しずちゃんと2人語り、南キャン第2章スタート
・山里亮太結婚報告

おぎやはぎのメガネびいき
・魔法小木おぎか☆オギダ(まどマギに至る一連の流れの放送回も含めて)
・チャーハンとエロス、奇跡の融合
・アメリカよ、これがラジオだ! with サンドウィッチマン
・オーイェイが似合う曲募集
・26時間ラジオ、武器はラジオだと思うよ with バナナマン
・小木博明のメガネびいき with フジモン
・調味料は地球を救う with アルコ&ピース
・矢作兼、ジブリ婚姻届け提出
・個人的に、ラジオネームを間違えられる回

バナナマンのバナナムーンGOLD
・P/K計画を忘れた日村さんの初全裸放送
・突如発生した「落陽」問題
・さよなら更科スペシャル
・26時間ラジオ、武器はラジオだと思うよ with おぎやはぎ
・デリバリー天津飯の値段覚え間違え疑惑
・日村勇紀、結婚報告
あとPodcastでは
・一連のビンタ回
・児嶋さんのクレーム対応
・池田P/宮嵜Pとラジオを語る回
・日村vsオークラ麺対決
・井戸田さんとひめたん推し論争
・マッサージチェア
・三色だんご
・ペチ祭り

すいません、上げ過ぎました。一応JUNK4番組は自分が聞いた当初から、ほぼ全て自身で録音した音源を整理して、聴きたいときに聴けるようにしています。時間が足りない・・・!

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

紛れもない事実。

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

皆さん凄い方なので、皆さん好きです。

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

パーソナリティとリスナーの距離が近く、笑いを中心とした色んな感動を共有できることですね。あと自分自身、最近は専ら録音でほぼ投稿しなくなったのですが、いつかのJUNKの宮嵜Pがおっしゃっていた「聴けるときに聴いてください」っていう言葉が、凄く心に残っています。

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

おもてなしおさん

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

 

Q10. おもてなしおさんに1つだけ聞きたい質問

最近したおもてなしエピソードを教えてください。

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん