#98 すり身さん

すり身さん

俺スナさん

エッチではないマッサージ屋さんとエッチなマッサージ屋さんが一発で分かる違いって何ですか?

いやたまにグレーマッサージ行く話してるけど!店舗型よりマンション型あと60分もあることにはあるけど、ベースが90分で13000円をあとは行ってみなきゃわかりません

すり身さん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

もう四半世紀前になるのであやふやですが中学の試験勉強で聴いた松村邦洋のオールナイトニッポンか2部のナインティナインのオールナイトニッポンのどちらかだと思います

すり身さん

Q2. 1番好きなラジオ番組

霜降り明星のだましうちです
特にネタコーナーがある番組だと聴いてないとそこはもうみんな通ってたパターンがあるので、なかなか途中から参加しずらいんですけどだましうちは初回から聴けているのとフリートークとコーナーどっちもおもしろいので

すり身さん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

ジャルジャルのガチモリ
ジャルジャルって素人と絡むのもめちゃくちゃおもしろいと思うんですけど今そういう番組をテレビでもラジオでもやってなくて勿体なすぎって思います
バカリズムのANN
これもだましうち同様第1回から聴けてコーナーの流れとかをリアルタイムでつかめていたので、現JUNKなどTBS系の番組が学生時代は関西では聴けなくて(深夜、ラジオのアンテナを持って部屋をうろつくとうっすら聴こえるレベル)その悔しさがずっとあります

すり身さん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

見取り図のらじこー 
学天即のらじこー 
ゴメマン月曜 
霜降り明星のオールナイトニッポン0 
霜降り明星のだましうち 
佐藤満春休憩室 
宮川賢のまつぼっくり王国
アキナの週刊ヤングフライデー 
お笑い地賛地笑バラエティ ガンバッペ魂 
流れ星のながらじお 
天竺鼠川原のすっぽんぽんラジオ 
中内こもる・覚前遥のラジオ道 
すっぴん木曜日(川島明)

投稿しているコーナーだけ聴くを上げるとこの3倍になっちゃいます

すり身さん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

霜降り明星のオールナイトニッポンのあるあるセンター試験のおもしろくないやつを発表していく流れ今まで聴いたラジオの中でもベスト3に入るくらい腹抱えて笑いました あとはM-1決勝直後の初ラジオは聴いてるだけで熱くなりますね

すり身さん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

20年前に競馬でMの法則っていう予想理論(ストレスなど馬の気分を主体に添える予想)を使う人が集まって予想を披露する掲示板がありそこで初めて書き込んだときに使ったのですが、その予想が当たってしまったのでそのまま使ってます 高校時代は友達の特徴的なあだ名を使って「お前昨日読まれてたやん」「俺違うねんあれ」『あっ、あれ俺やねん』っていうしょうもない楽しみ方をしていました

すり身さん

Q7. 好きなハガキ職人

学生時代名前を聴いただけでおっ!となっていた 谷中つよしさん あとは投稿だけでなく生大喜利でも親しくさせていただいている方々はみんな好きですアマチュアでも投稿より生大喜利の方がおもしろい方も多いですねー

すり身さん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

ジャルジャルのラジオで毎週2人がなんらかしらの対決をして先に5敗したら罰ゲームというのがあって、福徳さんが対決に負けたときの罰ゲームが『すり身と漫才をしろ』だったのですが、生本番の一発勝負かなあと思っていたら一週間ぐらい前に福徳さんからメールが来て、『一回ネタ合わせしよ』といってもらって関西テレビの近くの喫茶店で台本を見せて修正をしてもらったあと、公園で実際に声を出してネタ合わせをするというめちゃくちゃ貴重な時間を過ごさせてもらったことがあります。福徳さんのストイックなところや細かい気遣いとかとにかく凄かったです

すり身さん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

ママタルトの檜原洋平さんです!

すり身さん

Q10.ママタルト 檜原さんに1つだけ聞きたい質問

TBSやニッポン放送でレギュラー番組を持ったら是非自分とストロボライトをゲストで呼んでください!

すり身さん