#107 寝ても覚めてもダメ人間さん

寝ても覚めてもダメ人間

 

ミスターバックドロップさん

ダメ人間とは思えない活躍っぷりですが秘訣を教えてください。

 

「自分にピッタリ、または考えやすいコーナーや、この人になら睡眠時間をけずってでもメールを送りたいと思えるパーソナリティを探す」ことですかね。あとは、とにかくネタを考えて、色んな情報を脳に取り込むことですね。後半のことはほとんどは出来ていませんが。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

意識的ではなく耳に入ってきたのは、TBSの「久米宏 ラジオなんですけど」ですね。 意識的に初めて聞いたラジオ番組は、「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」です。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

現在は「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
昨年まででしたら、「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」です。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0
バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
スフィアのオールナイトニッポンR
アルコ&ピースのオールナイトニッポン0
ナインティナインのオールナイトニッポン
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
碧と彩奈のラ・プチミレディオ
見えないラジオ

あと、番組じゃないですけど、深夜のTBSラジオの生番組で、ジングル前に流れてた、「954.905.TBSラジオ」とアナウンサーが言うやつ。あの後に不毛のジングルが被せ気味に流れてくるのが良かった。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

毎週聞く番組
伊集院光深夜の馬鹿力
うしろシティ星のギガボディ
山里亮太の不毛な議論
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
岡村隆史のオールナイトニッポン
KingGnu井口理のオールナイトニッポン0
霜降り明星のオールナイトニッポン0
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

たまに聞く、あまり聞けてない、聴き始めた番組
アルコ&ピース D.C.GARAGE
爆笑問題カーボーイ
菅田将暉のオールナイトニッポン
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
オードリーのオールナイトニッポン
沈黙の金曜日
#むかいの喋り方
etc

寝ても覚めてもダメ人間 さん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

深夜の馬鹿力
・スペシャルウィークのコント回
自分にとって、ラジオコントをやる伊集院さんは本当に新鮮だった。

山里亮太の不毛な議論
・クロちゃん回、とろサーモン久保田さん回
腹ちぎれるほど笑った。

エレ片のコント太郎
・エレ片を歌わせよう全般
勢いだけなんだけど、それが面白い。

岡村隆史のオールナイトニッポン
・架空の嫁が見えますスペシャル
ただただイカれてた。

アルコ&ピースのオールナイトニッポン0
・最終回の春歌アーティストの乱
その前の回から聴き始めたが、この最終回がその後のラジオライフを変えたといっても過言ではない。

霜降り明星のオールナイトニッポン0
・粗品さんがそんなに物知りではないことが判明した回
バスで聞いてて、「粗品さんマジか・・・」ってなった。

サンドリ
・松村さん回
ドラフトで腹筋崩壊した。

・三又又三回
有吉さんがフルスイングで怒りぶつけるのが面白かった。

その他諸々。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

2017年までヒューマニズムって名前で活動してましたが、単語1つのラジオネームより、文章系のラジオネームに憧れを抱くようになったので、2018年からこれにしました。ラジオネーム自体は思いつきです。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q7. 好きなハガキ職人

さんぺいさんをはじめとする、サンドリにて活躍されてる方々や、釧路ダンディさんなどの馬鹿力で採用されている方々。
岡村さんのとこで読まれていらっしゃるハガキ職人の方々。
また、許三蔵法師さんや非常勤パンダさんなどのイカレネタも普通のメールも送れるオールマイティな方々などなど。
メール・はがき読まれてる方全員を尊敬しています。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

親から、お前は何をしても中途半端だと罵り続けられ、正直自分には何の取り柄もないんじゃないかと思っていた自分にもそれなりに能力はあることを教えてくれたこと。 ラジオを聴いてたおかげか、それなりに聞き上手になれたこと。 お笑いなどのセンスを養えたこと。 センスの塊であるメール職人やはがき職人の方々とTwitterで交流できたこと。 モヤモヤしていたであろうことをちゃんと悪口として言語化できるようになったこと。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

デタラメ人事さん。 メールはもちろん面白いですし、いろんな面でお世話になった方だから。

寝ても覚めてもダメ人間さん

 

Q10.デタラメ人事さんに1つだけ聞きたい質問

今、お母さんに勧めたい若手芸人さんは誰ですか?

寝ても覚めてもダメ人間さん