#109 来世はアサガオ。さん

来世はアサガオ。さん

 

デタラメ人事さん

1番送っていて楽しいコーナーはどの番組の何というコーナーですか?「1番なんて決められない!」って場合は前世を教えてください。

 

『とにかく明るい安村のとにかく丸裸』のセクシーボイス選手権。 『不毛な議論』の効果音女子や『せりざわーるど』の妄想タイムでは読んでもらえないであろう台詞を、何の制限もなく送れるからです。

来世はアサガオ。さん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

伊集院光の深夜の馬鹿力

来世はアサガオ。さん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

東京ポッド許可局

来世はアサガオ。さん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

バカリズムのANN
スフィアのANNR
petit miladyの『ラ・プチミレディオ』
ふかわりょうの『ロケットマンショー』
BiSのビッスン
荻野可鈴のとらメロ
フレンズ探検隊(30分枠)

今年いっぱいで終了が決まってる
安野希世乃の『ふわふわな話をしようかな、どうしよっかな』

来世はアサガオ。さん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

全部書き出してみますけど…引かないでください。
中盤以降は聞いたり聞かなかったり、コーナーだけだったりですので…。

JUNK(全曜日)
ANN(木・土)、ANN0(水・金)
サンデーナイトドリーマー
東京ポッド許可局
ルネッサンスラジオ
アニニャン
星のギガボディ
ハライチのターン
空気階段の踊り場
リミックスZ
霜降り明星のだましうち
さしよりからし蓮根
流れ星のながらじお
とにかく丸裸
せりざわーるど
しゃべりスタ
8年つづくラジオ
チョコプラの東京遊泳
ミキの深夜でんぱ!
和牛のモーモーラジオ
相席スタートの密会ミッドナイト
みちょパラ
乙女心症候群
ハートをつければ可愛かろう
メロディーフラッグ
佐藤満春in休憩室
イチゴとレモンとマスカット
安野希世乃のふわバナ
TrySailのトーキングボックス
かまタク
浅野・山田のマネーランド
俺達ちょこっとやってまーす
乃木坂46の『の』
純次と直樹
パリパリパーリー
フレッシュたかまつ
岡副麻希のほくほくたいむ
ミリオンアーサーラジオ
林青空のアオゾラウタ
スフィアの10s is Wonder!!
清塚信也のXタイムラジオ
問わず語りの松之丞
マイゲームマイライフ
伊集院光とラジオと(アレコード、山頭火)
Anime&SeiyuMusicNight
宮川賢のデートの時間でそ?!
ウナパン(メロ喜利)

来世はアサガオ。さん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

【東京ポッド許可局】
マキタさんかPKさんが曲を紹介した後に『これ聴いたコトあるなぁ…』と思ってたら…案の定、何年か前に流してた、という件。

【エレ片のコント太郎】
エレキの2人で仁さんんを追い込むのが定番ですが、稀にやついさんと仁さんの2人で今立さんを追い込む件。

【バナナムーンゴールド】
恒例の源さんから日村さんへのバースデーソング回。
【SUN】にメロディーが生かされた『♪日村近寄るな どこか遠くに行けよ~』のが1番好き。

【とにかく明るい安村のとにかく丸裸】
Siriの真似が得意なセクシー女優の唯井まひろさんに本庄鈴さんがクンニをして、Siriの喘ぎ声を出す件。

【伊集院光の深夜の馬鹿力】
コーナーはもちろん大好きやけど、コーナー全飛ばしのフリートーク回はワクワクします。

来世はアサガオ。さん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

『来世』は小路啓之さんのマンガ・『来世であいましょう』から。
『アサガオ』は『アジサイ』にしようとしたら予測変換で『アサガオ』になったから。
『。』は秘密。

来世はアサガオ。さん

 

Q7. 好きなハガキ職人

名前をあげたらキリがないので…今、パッと頭に浮かんだ5名だけ。
釧路ダンディさん
形状記憶老人さん
論より証拠の大ライスさん
お前って呼んでいいよさん、
世田谷のやせがたさん

来世はアサガオ。さん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

1人で楽しめる。 裏話をたくさん聞ける。 普段ネコを被ってるけど投稿で自分を出せる。 更にRNアカのTwitterを始めて、おもしろさを共有してる感じが、聴いてる時は1人やけども、1人じゃない…みたいな不思議な楽しさを知れたコト。

来世はアサガオ。さん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

だいぶ強い良い大仏さん

来世はアサガオ。さん

 

Q10. だいぶ強い良い大仏さんに1つだけ聞きたい質問

デタラメ人事さんの質問がとても良かったので僕も… 「1番送っていて楽しいコーナーはどの番組の何というコーナーですか?」「1番なんて決められない!」って場合は…やや弱い悪いモノを教えてください。

来世はアサガオ。さん