#131 雪への憎しみさん

 

61さん

女性ハガキ職人ならではの喜び、哀しみ、憎しみなどがあったら1つ教えてください

 

投稿初期に気にしていたのは、岡村annのコーナー「ウェットストリーム」に女性視点で送るネタがないと思ったことです。
そのため初期は性別を意識せずにネタを送ろうと思っていましたが、ISSAさんがゲスト回に出した質問投稿で「女性からです」と言われてしまったため、それ以降はジェンダーレスで書くのは無理だなと腹をくくりました。
その後、他の投稿者のネタを参考に色々な切り口があることを知り「女性だから送れない」問題は解決したので、今は性別のことは気にしていません。

雪への憎しみさん


Q1. 初めて聴いたラジオ番組

自分で意識して聴きはじめたのは「ナインティナインのオールナイトニッポン」です。

雪への憎しみさん


Q2. 1番好きなラジオ番組

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

雪への憎しみさん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

あの番組が復活するとしたらこの番組は終了するのかなと思うと、復活はしなくていいです。

雪への憎しみさん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

・ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
・爆笑問題カーボーイ
・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

雪への憎しみさん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

※ナイナイオールナイト時代は好きな回が多すぎることや、かなり昔から聴いており今思い出せない回もあるため、選びきれないということで割愛します。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
・わくわくドキドキの初回
・出川さんゲスト回
・ロバート 秋山先生ゲスト回
・V6 岡田さんゲスト回(ミュージックソンSP)
・DA PUMP ISSAさんゲスト回
・シブヤノオトコラボ回
・劇団ひとりさんゲスト回
・NON STYLE 石田先生ゲスト回
・岡-1グランプリ回
・ロバートゲスト回
通常回も毎週おもしろいです!

爆笑問題カーボーイ
・太田さんがウエストランドのM-1への情熱についてしばらく話した後、「俺らなんかぶっちぎりの優勝しか経験してないからああいう奴らの感情がわからない」とマウントをとりだし、爆笑問題二人でウエストランドの悪口を言う回
・鬼越トマホークゲスト回

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
・島田秀平さんゲスト回
など、有吉さんが占い師の悪口を言う回

雪への憎しみさん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

岡村annでネタを読まれる時はラジオネームの前に「新潟県」と所在地をつけて読まれるのでそれ込みの設定ですが、豪雪地帯の新潟県民が大量の積雪に苦しみ憎んでいる…という視点でつけました。ですが、実際のところ私は雪のことは憎んでおらず、それよりも昼間から魔界のようにどんよりとした曇り空や荒れ狂う暴風雨を憎んでいます。

雪への憎しみさん

Q7. 好きなハガキ職人

た〜っくさんいすぎて
数えきれないっ…
職人さんって、、、
誰もがすごいからっ
いつまでもみんな
素晴らしいネタを…!
きんたま。

雪への憎しみさん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

私が昔からずっと続けていることのひとつがラジオを聴くことなのですが、嬉しいときも辛いときも変わらずにある習慣というのは日々安心感を与えてくれていると思います。休日に遊ぶ友達もいない私ですが、ラジオのおかげで楽しく過ごしています!

他には、ラジオを通じてパーソナリティーについて深く知ることができたり、ラジオのイベントや出待ちで、昔は会えるなんて想像もしなかったスター(ナインティナイン)に直接会えて話が出来たことです。また最近では、ラジオイベント等を通じて様々なリスナーと交流できることも楽しみになっています。

あっ!そうそう、それと…!(急に思いだし、雪への憎しみはぽんと手をたたいた)岡村annでは歌謡祭というイベントがあるのですが、そのイベントの開始前に、私が送ったイベントの諸注意ネタが会場アナウンスとして読まれ、横浜アリーナ中から笑い声を直に聞いたときは、本当にラジオに投稿していて良かったなあと感動しました(自慢です)。

雪への憎しみさん


Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

マザーズミルクさん

雪への憎しみさん


Q10.マザーズミルクさんに1つだけ聞きたい質問

あなたのセブンルールは何ですか?

雪への憎しみさん