#139 パナマからのハジマリさん

 

電柱理論さん

僕は珍文奇文系が苦手で、アルピーDCGの「LIFE」などを書いている人に憧れるのですが、そういう、ここで採用されている人は凄い!みたいなコーナーってありますか?

 

「CD田中」や「週刊おぎやはぎ批評」など、以前の放送を隅々まで聴いてネタを作るタイプのコーナーに送ってる人は、特に凄いなと思います。番組への強い愛情と、優れた発想力を持ち合わせてなければ作れないと思うので。

パナマからのハジマリさん


 

初めて聴いたラジオ番組

中3の冬に聴いたナインティナインのオールナイトニッポン岡村隆史復帰回

パナマからのハジマリさん


 

1番好きなラジオ番組

どう考えても「ハライチのターン」のはずなんですが、過去終わった番組も含めると「バイきんぐのバズきんぐ」という謎番組が一番好きだった気もします。

パナマからのハジマリさん


 

復活してほしいラジオ番組

「バイきんぐのバズきんぐ」
「ニューヨークのANN0」
「バカリズムのANNG(premium)」
「さらば青春の光の鋭意制作中」
「ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉」

パナマからのハジマリさん


 

 

現在聴いているラジオ番組

今現在ほぼ毎週聴いてるのは、
「ハライチのターン」
「さらば青春の光の青春デストロイヤー」
「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」
「オードリーのANN」
「爆笑問題カーボーイ」
「ダイアンのよなよな」
「宮下草薙の15分」
「相席スタートの密会Midnight」
「chelmicoのでも、まだ土曜日」
「ハライチ岩井勇気のアニニャン」
「ハライチ岩井ダイナミックなターン」
「SOFA KING FRIDAY」
「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」
「ニューヨークのニューラジオ」
「おぎやはぎのメガネびいき」
「かまいたちのヘイタクシー」
「東野幸治の幻ラジオ」
「金属バットの声流電刹」
「真空ジェシカのギガラジオ」等です。
あとは不定期に色んな番組を聴いたり聴かなかったりしてます。

パナマからのハジマリさん


 

 

印象に残ってる回

「ハライチのターン」
岩井さんのチョコボール、カルビ専用ごはん専用カルビ、珪藻土、多重人格、お笑いクーデター、アナと雪の女王の話。

澤部さんのアンナアンナアンナ、AT免許卒業試験、上海珍道中(ターミナル2)の話。

それぞれのトークパート以外だと、岩井さんの「酔った勢いでぶち殺してやろうか?」、オリラジパロディでの「コイツ、この顔するんだよ」、澤部さんの「天国でもやろうぜ?」、オートママニュアル論争、SPWの幼き弱き漆黒の翼を持つ三目の鵺の生音源宇宙初オンエアーSP、ザ・ネーボザゲッフッボッ!が忘れられません。

「青春デストロイヤー」
8分間ひたすら東ブクロさんが天気の話をし続けて終わった、”東ブクロのお天気ワンマントーク”回。
番組から卒業しようとする森田さんをリスナーが必死に引き止めようとする回。
ミキinfoのコーナーが勝手に立ち上がる回。

「オードリーANN」
とんだ大バカ変態野郎のフライデー事件回。
若林さんがキューバ旅行の話をする回。
市野瀬瞳アナゲスト回。

「爆笑問題カーボーイ」
歴代キング集結回。
鬼越トマホークゲスト回。
ハライチゲストのお菓子王子決定戦。

パナマからのハジマリさん


 

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

バナナマンのコントが好きなので、「ハナからのハジマリ」というネタのタイトルをモジった名前にしました。
『パナマ』はバイきんぐの「帰省」のネタの小峠さんのツッコミ「あ、パナマどこよ!?」から取ったってことにしてます。完全に後付けの理由です。

パナマからのハジマリさん


 

 

好きなハガキ職人

好きな職人さんは沢山いるんですが、やっぱり僕がまだ聴き専だった頃からハライチのターンに投稿してた人達には、勝手ながら特別な思い入れがありますね。
リオネルタッチさん、論より証拠の大ライスさん笑福亭カルビさんげすぱさん、天草大王さん、バラマンディさん、いぶき0038さん等々。
ずっと憧れです。
「この人達みたいにハライチの2人を笑わせたい」と思って、今も投稿し続けてるので。

パナマからのハジマリさん


 

 

ラジオを聴いていて良かったこと

ラジオを聴いてたおかげで各芸人さんのパーソナルな部分をより深く知ることが出来たので、その点は良かったかなと思ってます。

パナマからのハジマリさん


 

次に回すリスナーさんを教えてください

笑福亭カルビさんでお願いします。

パナマからのハジマリさん


 

笑福亭カルビさんに1つだけ聞きたい質問

投稿しなくなってからのハライチのターンで、好きなコーナーはありましたか?(またいつかフラっと投稿してくれる日を楽しみにしております…!)

パナマからのハジマリさん