#140 笑福亭カルビさん

パナマからのハジマリさん

投稿しなくなってからのハライチのターンで、好きなコーナーはありましたか?(またいつかフラっと投稿してくれる日を楽しみにしております…!)

 

パッと浮かぶのだと、脱獄のコーナー、芸人格ゲー、芸澤人太郎ですかね……。
投稿は、気が向いたらフラッとやります!
多分、違うラジオネームで……!

笑福亭カルビさん


 

初めて聴いたラジオ番組

 

興味無いのに初めて聴かされた?のは、姉ちゃん(たけしさんの言う姉ちゃんではない)と一緒に聴いた『やまだひさしのラジアンリミテッド』のラルクがゲストの回です。
自発的に初めて聴いたのは、RIP SLYMEの『ストレイト・アウト・トーキョーⅢ』だったかなー。

笑福亭カルビさん


 

1番好きなラジオ番組

 

昔も含めると『WANTED!』です。
『オールナイトニッポン0』のサブカル臭アングラ臭ましまし版って感じだったので。
今現在好きな番組だと『ハライチのターン!』か『東野幸治の幻ラジオ』です。
1番決めるのむずずずず!

笑福亭カルビさん


 

復活してほしいラジオ番組

 

特に無いです。
過去も今もラジオに対して、そんなに人生の比重置いてないのかもしれません。
好きは好きですけど。
しいて言うなら、『ニューヨークのオールナイトニッポン0』です。

笑福亭カルビさん


 

現在聴いているラジオ番組

 

ちゃんと欠かさず聴いてるのは、『アルコ&ピース D.C.GARAGE』『ハライチのターン!』『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』『東野幸治の幻ラジオ』ぐらいです。
あとは、JUNK含むTBS系列やオールナイト、他局のお笑い系と音楽系のラジオをつまみつまみ暇なタイミングで聴いてる感じですね。
YouTubeとかネットラジオもつまみつまみ聴いてます。
つまみつまみ。

笑福亭カルビさん


 

印象に残ってる回

 

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』
→アイス・ブレイク
『ハライチのターン!」
→ワールド・カンパチ・カップ
さらばさんのと東野さんのは最近始まったばかりなので、割愛します。

笑福亭カルビさん


 

ラジオネームの由来orつけるなら?

 

芸能人をもじりたくて、頭バグり過ぎた結果、”笑福亭鶴瓶”師匠から音だけで”笑福亭カルビ”師匠と言う何もおもんないこの名前になりました。
当時の自分を殺したい。

笑福亭カルビさん


 

好きなハガキ職人

 

皆さん好きなんですけど、パッと浮かぶ所だと、天草大王さん、バラマンディさんげすぱさんニューヨークにゃんちゅうスさん、ですかね。
あと、オダジョリギーさんだけは未だに忘れられないんですよね……、名前のインパクトが……。

笑福亭カルビさん


 

ラジオを聴いていて良かったこと

 

自炊とか掃除の時の暇つぶしが出来たことですかね。
それ以外だと、良くも悪くも、自分を全肯定された気になってしまう不健全な文化だなーと思ってます。

笑福亭カルビさん


 

次に回すリスナーさんを教えてください

 

サラ・マイクロフォンさん

笑福亭カルビさん


 

サラ・マイクロフォンさんに1つだけ聞きたい質問

 

質問じゃないですが、最近、生産的な活動をしていない僕に愛ある喝をどうぞ。

笑福亭カルビさん