#142 野良ゴリラさん

 

サラ・マイクロフォンさん

野良さんにとって筋トレとは?

 

 

人類史上最強のアウトプット

野良ゴリラさん


 

初めて聴いたラジオ番組

 

中学基礎英語(NHK)

野良ゴリラさん


 

1番好きなラジオ番組

 

miwaのオールナイトニッポン

野良ゴリラさん


 

復活してほしいラジオ番組

 

miwaのオールナイトニッポン

アルコ&ピースのオールナイトニッポン

山下健二郎のオールナイトニッポンR

野良ゴリラさん


 

現在聴いているラジオ番組

 

◎毎週聴く番組

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

アルコ&ピース D.C.garage

うしろシティ 星のギガボディ

伊集院光 深夜の馬鹿力

オードリーのオールナイトニッポン

チョコレートプラネットの東京遊泳

相席スタートの密会ミッドナイト

笑え金魚ちゃん

(この世で最も面白いネットラジオ)

山下健二郎の0ベース

(オープニング3分だけ)

◎たまに聴く番組

三四郎のオールナイトニッポン

菅田将暉のオールナイトニッポン

有吉弘行のSunday Night Dreamer

Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

大矢・高見のしゃべリスタ

壇蜜の耳蜜

高柳明音の生まれてこの

ネスミスのオールナイトニッポン

野良ゴリラさん


 

印象に残ってる回

 

◎佐久間宣行のオールナイトニッポン0

→録音回。「好きなバンドの活動終了が辛い」というリスナーにイカした励ましをする佐久間さん。そのリスナーのことを推し量り、NICO Touches the Wallsの曲をかける(NICO Touches the Wallsはちょうどその頃に活動終了を発表していた)。カッコ良く締まったと思いきや、曲の後に佐久間さんが「選曲、間違ってないよね?」と言って大笑いして終わった瞬間がとても好きです。

締め切れないところを素直に晒す姿はとても面白いし、カッコいいなと思いました。

◎笑え金魚ちゃん

→どの回というより「聴いて金魚ちゃん」というコーナーがなまら面白いです。毎回設定されるテーマに応じた音声ネタを投稿するコーナーなのですが、そのネタがみんな良い意味でバカらしくて笑

ネタ自体のクオリティもありますが、「どんな状況で録っているのかな?」「どんな気持ちで録っているのかな?」と考えながら聴くとかなり楽しめます。

YouTubeやPodcastで聴けるので、聴いたことない方は是非聴いてみていただければと思います。

◎三四郎のオールナイトニッポン

→なかやまきんに君スペシャル。文句なし。麻薬。

野良ゴリラさん


 

ラジオネームの由来orつけるなら?

 

見た目のまんまです。。。

野良ゴリラさん


 

好きなハガキ職人

 

博愛主義なので皆さん大好きです。強いて挙げるならペリークロフネさんです。

ネタの面白さや世界観はもちろん、歴史やとんねるず、御朱印などへの熱の高さ、人間性……全てを尊敬しています。

野良ゴリラさん


 

ラジオを聴いていて良かったこと

 

ラジオを聴き、投稿を積み重ねた結果、放送作家を志して上京しようと決意できたことです(断念しましたが)。東京に出てこなければ地元の北海道で思考停止したまま悶々とした日々を過ごしていたのだろう……と考えるとゾッとします笑

野良ゴリラさん


 

次に回すリスナーさんを教えてください

 

ブスだ三日で慣れろさん

野良ゴリラさん


 

ブスだ三日で慣れろさんに1つだけ聞きたい質問

 

今、ラジオリスナーに勧めたい小説は何ですか?

野良ゴリラさん