#146 神々の祭りさん

みさごさん

最近思いついた「哲学を感じる下ネタ」て何かありますか?

 

ノーマル、ヤリマン、ブスゾーンです。
・立ちバックのとき背後を取られているか取らせているかの意識の違いが甲子園に出れるかどうかだ!
・ヤリマンのCAは飛行機が飛ばなくなったら、マイクで機内に自分の喘ぎ声を響かせて乗客を落ち着かせる
・ブスは牛丼屋に行くと牛肉を下にひき、その上からご飯を盛られる

神々の祭りさん

 

 

初めて聴いたラジオ番組

山里亮太の不毛な議論 

神々の祭りさん

 

 

1番好きなラジオ番組

すいません、1つは無理でした。
放送中の番組
おぎやはぎのメガネびいき
空気階段の踊り場
爆笑問題カーボーイ

終了した番組
バカリズムのANNG
朝井リョウ、加藤千恵のANN0
アルコ&ピースのANNシリーズ

神々の祭りさん

 

 

復活してほしいラジオ番組

バカリズムのANNG
朝井リョウ、加藤千恵のANN0
アルコ&ピースのANNシリーズ

神々の祭りさん




 

現在聴いているラジオ番組

アルコ&ピース D.C.GARAGE
爆笑問題カーボーイ
Creepy NutsのANN0
山里亮太の不毛な議論
ハライチのターン!
おぎやはぎのメガネびいき
ウエストランドのぶちラジ!
マイナビ Laughter Night
真空ジェシカのラジオ父ちゃん
霜降り明星のANN0
オードリーのANN
TENGA茶屋
空気階段の踊り場
さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ
松岡茉優 マチネのまえに
新米記者・松本穂香です。
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと
ニューヨークのニューラジオ
ガリガリガリクソンの史上最低のワイドショー 

神々の祭りさん




 

印象に残ってる回

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』
・ラジオクラウドですが、酒井さんが平子さんに誕生日プレゼントでディズニーのチケットをサプライズで渡す回。平子さん「ずるいずるいずるいずるい、ずるーい!」
・空手ラッパーいちるで盛り上がった回。いちる君が出てくる回は全般好きです

『ウエストランドのぶちラジ!』
・『人間のくせに』のコーナーで「人生にリセットボタンがあったらどうするって、当然成功してるやつのリセットボタンを押す」というメールが読まれた回

『オードリーのANN』
・ハガキのコーナーで、「パーソナリティとスタッフとリスナーだけが盛り上がり」というクレームのネタに対し、春日さんが「十分じゃねーか」「それを目指してんだよ」とツッコんだ回

『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』
・朝井さんの友人のタンスに入っていたラブレターから繰り広げられる物語の回
・結婚した朝井さんが、人に何かをするときに自分の人生の主語を自分にすることの大切さを語る回 

神々の祭りさん




 

ラジオネームの由来orつけるなら?

当時、好きだったアイドルのライブタイトルからそのまま取りました 

神々の祭りさん




 

好きなハガキ職人

論より証拠の大ライスさん
かれこれ7年ほどお世話になってます。投稿するきっかけやラジオのより深い楽しみ方を教えてくれました。
あと、番組で言えばバカリズムのANNGで読まれていた職人さんは皆さん好きです。

神々の祭りさん




 

ラジオを聴いていて良かったこと

・「今日の夜はこのラジオがある」「明日はあのラジオだ」と、毎日が楽しみに生きれるようになったこと
・人生で選択を迫られたとき、パーソナリティの経験や話していたことを思い出すとその選択に困らなくなること  

神々の祭りさん




 

次に回すリスナーさんを教えてください

アハ体験さん 

神々の祭りさん

 

 

アハ体験さんに1つだけ聞きたい質問

最近あったいい感じにつまらないエピソードを教えてください

神々の祭りさん