#161 さんぺいさん

さんぺいさん ラジオリスナーバトン

げすざわさん

好きな食べ物を教えてください!

 

◎ヤマメ
◯わさび菜
▲チャーハン
△ティラミス

さんぺいさん

 

初めて聴いたラジオ番組

物心がついた頃、カーラジオから流れてきたスジャータのCMソングに得体の知れない恐怖を覚えて号泣した記憶はありますが、何の番組だったのかは定かではありません。
後日、母親が「お前はスジャータの歌に震え上がって車から飛び降りようとするジャッキーチェンみたいなガキだったよ」と言っていました。

さんぺいさん




 

1番好きなラジオ番組

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

さんぺいさん




 

 

復活してほしいラジオ番組

うしろシティ星のギガボディ
アルコ&ピースのオールナイトニッポン

さんぺいさん

 


現在聴いているラジオ番組

◎有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
◯中央競馬実況中継 第1・第2
▲アルコ&ピース D.C.GARAGE
▲沈黙の金曜日
△チョコレートナナナナイト
△爆笑問題カーボーイ

あとは気が向いた時にタイムフリーで。熱心なリスナーにブン殴られそうなつまみ食いスタイルで聴いています。

さんぺいさん

 

印象に残ってる回

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』

小ボケを連発して流れを乱す新宿カウボーイかねきよさんに業を煮やした有吉さんが掟破りの言葉狩りを敢行。
以後、かねきよさんは「分かったボーイ」「どすこい塾に入りませんか」「黙れモグラ」「トンネルを抜けたらそこにベンチがありましたけど座りますか?」などの意味不明な言葉しか喋れなくなったものの、抜群のタイミングで定型ワードを放り込んで次々と笑いを巻き起こし、結果として全リスナーが有吉さんの圧倒的なプロデュース能力に脱帽した変な回。



『沈黙の金曜日』

Mステ帰りでテンションMAXの中田花奈さんが大いにハシャぎ倒した翌週、D級ゴシップサイトにしょうもない記事を書かれて急転直下の葬式モード。
冒頭から得意のK-1ネタを織り交ぜて懸命にフォローする平子さん、空気が重くならないようにバランスをとりつつ絶妙な塩梅でイジる酒井さん、2人の助け舟に乗って徐々に息を吹き返し放送終了間際に小梅太夫の「ちっくしょー!」を炸裂させて笑いに変えた中田さん。奇跡的に3人の良い部分が際立った変な回。



『中央競馬実況中継 第2』

"こいつチャーハン食いながら喋ってんじゃねぇの?"と思ってしまうほど滑舌が悪いパドック解説者が「この馬は活気がなくて馬体も太いですね。歩様も良くないです。一度使ってからでしょう」と酷評した直後、その馬が断然の1番人気であることに気づき、「あっ、これは1番人気でしたか。じゃあいいかもしれませんね。力は出せると思います」と言い直した変な回。

さんぺいさん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

小1から小5まで飼っていたイシガメの名前。台風の日にバケツごと吹っ飛ばされて消息不明となってしまったため、懺悔の気持ちを込めて彼の名前を引き継ぎました。

さんぺいさん

 

好きなハガキ職人

ファンタスティック原田さん
鳥獣戯画ジャクソンさん
ブラザーフッド・オブ・スティールさん
メッシュ心に真水さん
・・・など、独創性に富んだ変なネタを書く人達

さんぺいさん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

仕事柄、人と会話する機会がほとんどなく、ヤモリのような生活を送っているため、好きな人達の楽しげなトークや笑い声を聴くだけで心の温度が少し上がります。

さんぺいさん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

夜嫌いの夜行性さん 

さんぺいさん

 

夜嫌いの夜行性さんに1つだけ聞きたい質問

オオクワガタを捕獲したことはありますか?

さんぺいさん