#11 げすぱさん

げすぱさん

ぬまぶくろさん

1つのコーナーにメールを送るとき、だいたいどれくらいの時間をかけてますか?

短文系なら5分くらいで何通か送っちゃうんですけど、長文系になると1通に20分くらいかかっちゃいます。

げすぱさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

ラブレターズのANNR(たしか2回目の方)

げすぱさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

ハライチのターンです。

げすぱさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

さらば青春の光鋭意制作中
ニューヨークのANN0
ラブレターズのANN0

げすぱさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

毎週かかさず聴いてるのは
ANN月、土
ANN0火、木、金
24時代三兄弟
岩井勇気のアニニャン
かまいたちのヘイ!タクシー
四千ミルク
空気階段の踊り場
霜降り明星のだましうち
さらば青春の光の青春デストロイヤー
有吉弘行のsunday night dreamer です。
まぁ、あと「エリカのなんでもバッチコイラジオ」も一応…

げすぱさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

ハライチのターンで岩井さんが死の庭、珪藻土、チョコボール、ラ・ラ・ランドの話をした回。最近だと空気階段の踊り場のアフタートークなんですけど、かたまりさんが酔っ払い客にマジでブチギレる回と、かまいたちのヘイ!タクシーの大昆虫展に行く回でめちゃくちゃ笑いました。

げすぱさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

これが本当に何も無いんですよ。ただただ「誰かと名前かぶったりしたら申し訳ないな〜」と思って、意味も何も無いこの世に存在しない言葉を適当に創造させていただきました。たまにエゴサとかしちゃうんですけど、最近音楽ライブの招待券(ゲストパス)のことをゲスパと略す輩が急に増えて少し不服です。俺のが先だから!

げすぱさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

施設不足さんのあの方にしか出せない少しホラーがかった世界観が大好きです。

げすぱさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

単純に知り合いが増えましたし、ラジオを通じてじゃないと興味を持たなかっただろうなっていうものにも沢山出会えました。ラジオ聴いてなかったら絶対バチェラーとかフリースタイルダンジョンは観てないと思います。

げすぱさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

エレファントかさ増しさんでお願いします。

げすぱさん

 

Q10. エレファントかさ増しさんに1つだけ聞きたい質問

今一番ラジオをやってほしい芸人さんは?

げすぱさん