【神回】有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)・ゲスナー達のおすすめ回!

snd_best

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERとは

【神回】有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER・ゲスナー達のおすすめ回!

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送時間: 日曜日 20:00 – 21:55
放送局:JFN
一週間で最も楽しくて、また一週間で最も憂鬱な気分になる日曜日。『はぁ、あっという間の休日だったな・・・』 『また明日から仕事か・・・』とタメ息をつく前に、この番組で笑いましょう!番組のテーマは、ストレス解消性バラエティ!どんな大物にも物怖じしない男、現在『毒舌芸人ナンバー1』の有吉弘行と、色とりどりのアシスタントが生放送でお送りします。この番組でしか聴くことのできない、笑える“毒”で、明日への英気を養いましょう!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿

 

オープニング・エンディング・テーマ曲

ゲスナー達のおすすめ神回

ブラザーフッド・オブ・スティールさん

スッポン回
参考 ラジオリスナーバトンNo.15 ブラザーフッド・オブ・スティールさん

 

夜嫌いの夜行性さん

思い返したら色々ありますが、やっぱりアルコ&ピースがアシスタントの回は強く印象に残ってます。
アルコ&ピースがオールナイトニッポンZEROのパーソナリティとして決まってからのアシスタント回では、有吉さん、ゲスナーが一丸となって裏切り者だの制裁を与えろだの終始煽りながらも有吉さんが楽しそうにしていたり、
オールナイトニッポンの一部に昇格してからのアシスタントでは、有吉さんが終始「ションベンナイトクソニッポン」と煽りつつも嬉しそうにしていたのがとてもサンドリらしい祝福の形かな?と思い、心に残ってます。
参考 ラジオリスナーバトンNo.162 夜嫌いの夜行性さん

 

オニヒゲロックさん

「おまんたんペロペロ」が生まれた回。有吉さんと平子っちのコール&レスポンス。  

翌日、放送を聴けてなかった妻とクソたのしく「おまんたんペロペロ」のコール&レスポンスをやってみました。妻は「おまんたんペロペロ」のひびきが、ただただかわいいと思ったらしく、意味も知らずにノリノリでレスポンスをかえしてくれて……。おもむろに「おまんたん?」「あれ?まって……、おまんたんって変な意味……?」とか何かに不安になり。結果、本放送はもちろんのこと、意味に気づいたあとの妻の反応もふくめ、いろいろとステキな思い出となりました。

参考 ラジオリスナーバトンNo.52 オニヒゲロックさん

 

時 任三郎さん

2012年のアンジャッシュ児島さんゲスト回。当時はリアルタイムではありませんでしたが、何度も聴き返してしまいます。 中でも何回聴いても笑ってしまうのが、児島さんがビートたけしさんのモノマネを振られて披露した全く似ていない「有吉バカヤロウ…」の部分です。
参考 ラジオリスナーバトンNo.49 時 任三郎さん

 

東北自動車道さん

・2015年10月、かねきよさんが言葉狩りされた回
・2016年3月、メールテーマ「桜ソングリクエスト」から名曲「シコり坂」が生まれた回。
・2016年8月、加山国家元首が毎年恒例の「サライ」に続けて「光進丸」までも熱唱し焼きごて記者を蹴散らした回。
・2019年12月、特別企画「輝く!有吉レコード大賞」で北原里英さんが衝撃的なクオリティの「大声ダイヤモンド」を歌う回
・2020年1月、有吉さんがビリー・アイリッシュのBad guyを「おしょんこぽんぽん」と替え歌する回
・2020年8月、もうTHE中学生初登場回
・2021年4月、結婚発表直後にBIG有吉とMAX酒井の大食い対決を決行した回。

「質の高い悪口」「しょーもない下ネタ」「有吉さんの伸びやかな歌声」が個人的なこの番組の3大おすすめポイントです。憂鬱になりがちな日曜の夜にこんなにただただ笑っていられる番組があることで、かなり僕の人生は救われてきたと思います。

参考 ラジオリスナーバトンNo.163 東北自動車道さん

 

ロマンティックえねごりさん

「2018 1/28 クソ髭ゴリラ畠山とパイレッド手島襲来回」
ひたすらゲスナーに弄られる2人と高笑いする軍人。なんとかその場を収めようと頑張る安田さん。勉強しながら聞こうとした僕が馬鹿でした。

参考 ラジオリスナーバトンNo.61 ロマンティックえねごりさん

 

環八太郎さん

・狩野英孝がゲストの回
・三又又三がゲストの回
・島田秀平がゲストの回 
参考 ラジオリスナーバトンNo.159 環八太郎さん

 

論より証拠の大ライスさん

島田秀平さんゲストのインチキ業根絶やしスペシャル。今のところ、聴いてるラジオの中で今年一番の回です。
参考 ラジオリスナーバトンNo.38 論より証拠の大ライスさん

 

ルイ15世さん

島田秀平さんの回
参考 ラジオリスナーバトンNo.9 ルイ15世さん

 

みそクリームコロッケさん

島田秀平さんの回
参考 ラジオリスナーバトンNo.44 みそクリームコロッケさん

 

別れ際、ちょっとムキになるさん

・ジョーカー回
今まで色んなキャラが有吉さんに憑依してきましたが、個人的にはジョーカーが一番好きでした。
参考 ラジオリスナーバトンNo.155 別れ際、ちょっとムキになるさん

 

げすざわさん

挙げたら際限がない程に出てきます。
有吉さんが言いたいことを好き勝手に喋る。
それを聴いているだけでも面白い。
リアクションメールも過去の例では
鶴太郎ヨガ、トモヒロイングリッシュなど
テーマメールとは関係の無い予期せぬ展開から
事前に打ち合わせをしたかのように
同じ流れのメールが何通も届いたりする瞬間や
コーナーメールでは、もはや芸術と呼べるほど
綺麗で聞き心地の良い文章で、汚い言葉を並べる。
とにかく最高です。
最近だと、石田ゆり子さんが未亡人で
亡くなったご主人にだけ
ラズベリーチョコを作った。という
意味のわからないメールが面白かったです。 
参考 ラジオリスナーバトンNo.160 げすざわさん

 

桃色苦労ババアさん

サンデーお相撲ドリーマー
参考 ラジオリスナーバトンNo.160 桃色苦労ババアさん

 

さんぺいさん

小ボケを連発して流れを乱す新宿カウボーイかねきよさんに業を煮やした有吉さんが掟破りの言葉狩りを敢行。
以後、かねきよさんは「分かったボーイ」「どすこい塾に入りませんか」「黙れモグラ」「トンネルを抜けたらそこにベンチがありましたけど座りますか?」などの意味不明な言葉しか喋れなくなったものの、抜群のタイミングで定型ワードを放り込んで次々と笑いを巻き起こし、結果として全リスナーが有吉さんの圧倒的なプロデュース能力に脱帽した変な回。
参考 ラジオリスナーバトンNo.161 さんぺいさん

 

ギンギンしてんじゃねーよさん

・チャランポランのゲスト回
チャランポランタンが作って持ち込んできたジングルを 一切使わなかっのが最高に面白かったから
・島田秀平ゲスト回
占いが嫌いだから最高に楽しかった
参考 ラジオリスナーバトンNo.42 ギンギンしてんじゃねーよさん

 

ベネットは静かに暮らしたいさん

・JFNパークをラジオの自殺と言い切った回
・毎年8月最終週
・島田さん回

参考 ラジオリスナーバトンNo.53 ベネットは静かに暮らしたいさん

 

ゴールドボールさん

新宿カウボーイ石沢さんが、ももクロ有安が抜けてむしろスッキリしたと言う回
参考 ラジオリスナーバトンNo.32 ゴールドボールさん

 

朝型忍言さん

・かねきよ言葉狩り~暴力事件回
・スッポン回
参考 ラジオリスナーバトンNo.157 朝型忍言さん

 

ダマシ屋 スケシンさん

・スッポン回
・各ゲスト回
・歌謡祭
参考 ラジオリスナーバトンNo.133 ダマシ屋 スケシンさん

 

チンポ剥けなくていいから君に振り向いてほしいさん

すっぽん

参考 ラジオリスナーバトンNo.60 チンポ剥けなくていいから君に振り向いてほしいさん

 

シドジェット気流さん

・島田秀平の回。
・有吉さんが堀越勸玄君の真似をしてる回。
・五木ひろしさんと、タイムマシーン3号のジョギングする人との電話掛け合いはとても好き。
参考 ラジオリスナーバトンNo.158 シドジェット気流さん

 

キャンディストリッパーさん

・あゆのBoys&Girlsの替え歌の回。すごい爆笑して、サンドリを毎週聴くようになったきっかけの回ですw
・なにわのジョブズ初回で、いろんな職人さんが考えたジョブズが全員同じ人みたいになっちゃったとき。
・寺田心と五木ひろしがタイムマシーン3号の山本さんに電話する回
参考 ラジオリスナーバトンNo.35 キャンディストリッパーさん

 

① スッポン回

第343回放送(2016/10/30)

第343回放送(2016/10/30)など

② 言葉狩り回

第289回放送(2015/10/20)

第289回放送(2015/10/20)

③ 島田秀平回

第428回放送(2018/6/17) 

第428回放送(2018/6/17)など

サンドリの聴き方は?

 
STEP.1
radikoを開く
パソコンの方は「radiko.jp」にアクセス、スマートフォンの方は「radiko.jpアプリ」をダウンロード!
STEP.2
番組を検索
検索欄で「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」を検索 ※「サンドリ」だとヒットしません
STEP.3
地域を設定
住んでいる地域に絞り込む

※プレミアム会員の場合はエリアフリーで日本全国のラジオ局が聴き放題

以下のJFN系列の放送局で放送されています!
AIR-G’~FM北海道、FM青森、FM岩手、Date fm、FM秋田、FM山形、ふくしまFM、TOKYO FM、FM GUNMA、RADIO BERRY、FM-NIIGATA、FM長野、K-mix、FMとやま、FM石川、FM福井、FM AICHI、エフエム岐阜、FM三重、FM滋賀、FM大阪、Kiss FM KOBE、エフエム山陰、FM岡山、広島FM、エフエム山口、FM香川、FM愛媛、FM徳島、FM高知、FM FUKUOKA、FM佐賀、FM Nagasaki、FM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島、FM沖縄

radiko(ラジコ)ならタイムフリーで過去1週間以内に放送された番組を無料で遡って聴くことができます!(一部地域を除く)