#35 キャンディストリッパーさん

キャンディストリッパーさん

 

 

アゴンヌさん

以前山里さんに深夜ラジオのリスナーっぽくない雰囲気の女性と言われていたキャンディストリッパーさんですが、深夜ラジオを聴いてみようと思ったキッカケは何ですか?
27時間TVの西野事件についてが語られた不毛の音声を聴いたのがきっかけです。よく覚えています。超面白くて、山里さんのボキャブラリーの豊富さと話術にも感動して、それから毎週不毛を聴くようになりました。
そしてもともとバイトの帰り道に車でサンドリを聴いていたのもあったので、「芸人さんのラジオ、他にも聴いてみたい!」って思い、いろいろ聴くようになりました!

キャンディストリッパーさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

FM群馬のチャンネル148。夏休みの平日とかに親の車乗ると聴いてましたw

キャンディストリッパーさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

山里亮太の不毛な議論

キャンディストリッパーさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

聴いてる番組は全部続いてますね、、雨上がりさん好きなので、べしゃりブリンッ!はリアルタイムで聴いてみたいなって思います。

キャンディストリッパーさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

〈基本毎週〉
・不毛な議論
・サンドリ
〈比較的聴く〉
・アルピーdcg
・メガネびいき
・バナナムーン
などなど

キャンディストリッパーさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回


〈不毛〉
・最初に書いた、西野事件の回。
・NetflixのCMのキスシーンの回。
・DDTの平田さんが乱入して、みんなで王座奪取しちゃう回。
・南海キャンディーズの単独に来てた私のことを山里さんが話題にしてくださった回。嬉しかったです!


〈サンドリ〉
・あゆのBoys&Girlsの替え歌の回。すごい爆笑して、サンドリを毎週聴くようになったきっかけの回ですw
・なにわのジョブズ初回で、いろんな職人さんが考えたジョブズが全員同じ人みたいになっちゃったとき。
・寺田心と五木ひろしがタイムマシーン3号の山本さんに電話する回


〈メガネびいき〉
小木さんが骨折か何かで休んだ時にピンチヒッターで来てくれたザキヤマが、矢作さんに紹介される前に我慢できずいきなり喋っちゃう回。


〈バナナムーン〉
・ジングルにもなったけど、鍵をなくすことを設楽さんに延々怒られすぎて日村さんがキレる回。
・「ブルーハワイに…」の新しいジングルが途中で突然間違ってかかってしまった回。


キャンディストリッパーさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

キャンディストリッパーという服のブランド名からです。ラジオネーム考えてた時に キャンスパのステッカーが目の前にあったんでそのままラジオネームにしました。キャンスパサイドから訴えられたら変えます笑

キャンディストリッパーさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

みんな好きです♡なので瞬時に思いついた5名の方を

さんぺいさん
ブラザーフッド・オブ・スティールさん
おまっとさんでしたさん
ニューヨークにゃんちゅうスさん
福太さん

キャンディストリッパーさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

ちょっとした時に手軽に楽しめる娯楽を発見できたのでよかったなって思います。
そして、Twitter等でみなさんと繋がって同じ楽しみを共有・共感し合えるのも嬉しいです。

キャンディストリッパーさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

私と名前が似てる きゃんたさん!
「ラジオネーム・キャン…」まできいて「お、自分読まれる?」と思った時は大体きゃんたさんです笑

キャンディストリッパーさん

 

Q10. きゃんたさんに1つだけ聞きたい質問

不毛な議論・大喜利甲子園の商品を決めるテーマメールで 山里さんに「かわいい〜〜」と絶賛されていたきゃんたさん、最近の自分のかわいいエピソードを教えてください

キャンディストリッパーさん