#162 夜嫌いの夜行性さん

サンドリ・不毛な議論・夜嫌いの夜行性さん

さんぺいさん

オオクワガタを捕獲したことはありますか?

 

幼少期に近くの山でクワガタとかカブトムシを獲ったり貰ったりしていた記憶はあるんですが、それがオオクワガタだったかどうかが記憶にないんですよねー
うっすらと覚えているのは、小学生の頃、捕まえた沢山のクワガタやカブトムシを小さい虫カゴに入れてベランダに置いておいたら殺し合ったのか、一晩で全滅していたって記憶はあるんですが。。

夜嫌いの夜行性さん

 

初めて聴いたラジオ番組

松本孝弘のONE FOR THE ROAD

夜嫌いの夜行性さん




 

1番好きなラジオ番組

山里亮太の不毛な議論と有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

結構悩みましたが、やっぱり最初に投稿を始めたこの2つの番組ですね。一つには選べませんでした。

夜嫌いの夜行性さん



 

復活してほしいラジオ番組

松本孝弘のONE FOR THE ROAD
大泉洋のサンサンサンデー
Hi-HiのオールナイトニッポンZERO

夜嫌いの夜行性さん

 


現在聴いているラジオ番組

伊集院光 深夜の馬鹿力
チョコレートナナナナイト!
アルコ&ピース D.C.GARAGE
山里亮太の不毛な議論
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
日向坂46小坂菜緒の「小坂なラジオ」
日向坂46の余計な事までやりましょう!
霜降り明星のオールナイトニッポン
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
ダーリンハニーの旅列車 出発進行~!
オードリーのオールナイトニッポン
マシンガンズのネガ⇒ポジ
さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ
日向坂46の「ひ」
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

タイムフリーが多いですが、投稿をしなくなってからめちゃめちゃ増えました…
現状、この辺りがほぼ毎週聴いてます。余裕がある時は他にも何番組かちょこちょこ聴いてます。

夜嫌いの夜行性さん

 

印象に残ってる回

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』
思い返したら色々ありますが、やっぱりアルコ&ピースがアシスタントの回は強く印象に残ってます。
アルコ&ピースがオールナイトニッポンZEROのパーソナリティとして決まってからのアシスタント回では、有吉さん、ゲスナーが一丸となって裏切り者だの制裁を与えろだの終始煽りながらも有吉さんが楽しそうにしていたり、
オールナイトニッポンの一部に昇格してからのアシスタントでは、有吉さんが終始「ションベンナイトクソニッポン」と煽りつつも嬉しそうにしていたのがとてもサンドリらしい祝福の形かな?と思い、心に残ってます。

『山里亮太の不毛な議論』
やっぱり入籍したことを発表した回は強く心に残ってます。
山里さんのリスナー愛を強く感じました。
僕にとって山里さんはある意味、推しのような存在です。

夜嫌いの夜行性さん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

確か何となくラジオネームっぽい名前付けようかなーで考えて直ぐに決まりましたね。
自分が当時やっていたセッションバンド「若干オフサイド」っていうバンド名も自分が決めたんですが、何となく曖昧な名前?を考える脳になっていた時期だったのかなー
?と思います。

夜嫌いの夜行性さん

 

好きなハガキ職人

夜嫌いの夜行性さん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

面白いと思える事、楽しいと思える事が単純に増えた事、そしてそれを共有出来る時代になった事もあって人との繋がりが少しだけ増えた事ですね。

夜嫌いの夜行性さん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

東北自動車道さん

夜嫌いの夜行性さん

 

東北自動車道さんに1つだけ聞きたい質問

高柳明音さん以外でSKEで他に推しはいらっしゃいますか?

夜嫌いの夜行性さん