#9 ルイ15世さん

ルイ15世さん

ニューヨークにゃんちゅうスさん

ラジオにメールを送ろうと思ったきっかけは何ですか?
皆さんのように、自分の送ったメールでパーソナリティの方に笑ってもらいたいというのは建前で、本音は面白いと思われたいけど、知っている人の前で「うわぁ、スベった」と思われたくない。そこで自分が面白いと思ったことを送り、「こいつ、スベってるな」と思うのは自分を知らない見ず知らずのスタッフさんだけで、奇跡的にあった面白いメールを読んでもらうだけで自分は面白いというステータスになる、言い方は悪いですが自分を傷つけることなく自己顕示欲を発散できる方法がラジオだったというのにメールの投稿に夢中になってから気づきました

ルイ15世さん

 

初めて聴いたラジオ番組

小学校の時に、野球クラブの練習帰りの車で聞いていた NISSAN あ、安倍礼司

ルイ15世さん

 

1番好きなラジオ番組

深夜ラジオの面白さに気づかせてくれたオードリーのオールナイトニッポン

ルイ15世さん

 

復活してほしいラジオ番組

ラブレターズANN0
ランパンプスANN0

ルイ15世さん

 

現在聴いているラジオ番組

菅田将暉ANN
はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス
レコメン12時代 月水曜
アルコ&ピース D.C.GARAGE
うしろシティ 星のギガボディ
山里亮太の不毛な議論
ハライチのターン
沈黙の金曜日
欅坂46 こちら有楽町星空放送局
バナナマンのバナナムーンGOLD
オードリーANN
霜降り明星のだましうち
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
らじらーサンデー
乃木坂46の「の」
Happy Hour Party

ルイ15世さん

 

印象に残ってる回

オードリーANN
前前七拍子、SPWラップの回

菅田将暉ANN
松坂桃李キングの襲来の回全部

サンドリ
島田秀平さんの回

ルイ15世さん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

名前に入ってる「る」の響きが好きで、SCHOOL OF LOCKの掲示板登録でこのラジオネームをつけた時が15歳だったから

ルイ15世さん

 

好きなハガキ職人

ニューヨークにゃんちゅうス
みそクリームコロッケ
さんぺい
天草大王
デレクジーカー
カレーよりハヤシ
(敬称略)

ルイ15世さん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

現実より少し深い関わりの知り合いがツイッター上にできたり、パーソナリティのお話とかツイッターで幅広い知識を得れたりした。人生そのものに深みが生まれた感じがする。NO RADIO NO LIFE

ルイ15世さん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

ぬまぶくろさん

ルイ15世さん

 

ぬまぶくろさんに1つだけ聞きたい質問

好きな秋の味覚はなんですか?また、それをどのようにして食べたいですか?

ルイ15世さん