#27 この世界の片桐仁さん

この世界の片桐仁さん

 

あんけいよーさん

小林克也さんや横山雄二さんにラジオで本名を晒されて苦労してると思います。僕も晒して良いですね?
本名晒された代償に、 抽選でveryカープTシャツをゲットしました。 怒りんぼ田中裕二でネタになったし、もう忘れて下さい。 そして私はあなたの本名・住所・全身写真を全て握っておりますので、何卒。

この世界の片桐仁さん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

ラジオ沖縄 へのへのうしし 内田有紀 夜空にYOU KISS!

この世界の片桐仁さん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

爆笑問題カーボーイ

この世界の片桐仁さん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

バイきんぐのバズキング

この世界の片桐仁さん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

伊集院光とらじおと ジェーンスー生活は踊る 赤江珠緒たまむすび 清水ミチコのラジオビバリー昼ズ 大竹まことゴールデンラジオ 神田松之丞問わず語り 爆笑問題カーボーイ 山里亮太の不毛な議論 エレ片のコント太郎 アフターシックスジャンクション 安住紳一郎の日曜天国 ナイツのちゃきちゃき大放送 木梨の会 デートの時間でそ 爆笑問題の日曜サンデー ごぜん様さま 森谷佳奈のはきださNIGHT テキトーナイト Dressingのナイスファンタジー ラジオバー南国の夜 嘉大雅のサタデーマグネット 加藤紗里ですよ。 笑え金魚ちゃん

この世界の片桐仁さん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

木曜たまむすび ピエール瀧のハガキで悩み相談のコーナーに「RN この世界の片桐仁」を使って怒られないか?と送ったら、瀧さんが片桐仁さん本人に電話してくれ、 「使っていいですよ」と公認してもらった回。 爆笑問題カーボーイ20周年企画キング集結スペシャル。

この世界の片桐仁さん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

映画「この世界の片隅に」が話題になっていた時期で、“片隅に”と”片桐仁”を空目したので 両方ファンだからくっつけました。

この世界の片桐仁さん

 

Q7. 好きなハガキ職人

小栗旬筋太郎さん らっこフェスティバルさん 藤田悦史さん ファンタスティック原田さん

この世界の片桐仁さん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

以前働いていた仕事を辞め引きこもって病んでいた時、火曜たまむすびで「この世界の片隅に」を紹介しているのを聴いて映画館で観ないと後悔すると思い、久々に家から出れたこと。 爆笑問題の日曜サンデーにメールを送り、採用されたことがきっかけでヘビーリスナーになり、巡り巡って社会復帰出来たのでラジオには感謝しかないです。 ラジオ好きな人と話すの楽しいし。優しい。

この世界の片桐仁さん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

藤田悦史さん

この世界の片桐仁さん

 

Q10. 藤田悦史さんに1つだけ聞きたい質問

「読んでくれたらうれしーたん!」のフレーズが好きなのですが、いつから使っているのですか?

この世界の片桐仁さん