#112 はるぅ亭いいお肉さん

はるぅ亭いいお肉さん

 

無回転観覧車さん

今までにラジオのノベルティーで戴いたもので何が一番嬉しかったですか?

 

『バナナマンのバナナムーンゴールド』で頂いた日村さんがゴルフでホールインワンを達成した記念で作った100個限定のホールインワンキャップですね! 普段、この番組はメールを読まれてもノベルティーはないのですが偶然が重なり、この時は日村さんをメールで笑わせたらキャップが貰える企画で、リアタイでメールを出してなかったので「良いなぁ」なんて思いながら聴いてたんです。 確か途中から野呂佳代さんがゲストに来て その流れでいつものヒロメネスのコーナーに入ったんです。 そしたら偶々送ったメールがこの時に読まれ、それが野呂佳代さんをネタにしたメールだったんです。 普段、野呂さんのラジオでも読まれRNを知ってもらっていたお陰か、CM中に野呂佳代さんからバナナマンさんに「この人にもあげてあげて!」と一言言ってもらったみたいで本来は手に入らないはずのキャップを頂けた時は嬉しかったですねぇ

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

『岸谷五朗の東京RADIO CULB』

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

『伊集院光 深夜の馬鹿力』

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

「夜な夜なニュースいぢり X-radio」
「ケンドーコバヤシのテメオコ」
「宮川賢の誰なんだお前は?!」
「パカパカ行進曲」
「AKB48のリッスン」
「芦原優愛のリッスン」
「木崎ゆりあ 2014のシンデレラ」
「笑福亭鶴光の噂のゴールデンアワー」
「吉田輝美のやる気MANMAN!」
「コサキンDEワァオ」

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

「伊集院光 深夜の馬鹿力」
「爆笑問題カーボーイ」
「おぎやはぎ メガネびいき」
「バナナマン バナナムーンゴールド」
「高柳明音の生まれてこの方」
「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
「ハーモニカミッドナイト」他

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

無回転さんの質問で答えた時のバナナムーンゴールドの回。

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

簡単に言うと「贔屓にしていたアイドルのニックネーム+言葉の響き」を噺家風味にしてみた。

当時、使い始めた「高飛車な痛(いた)リア人」と言うRNを使っていたんですが贔屓のアイドルさんに他の番組では普通に読まれたんですが別の深夜の生番組で「高飛車な痛(つう)リア人」と呼ばれてしまい、「これはアカン! 深夜2時半で お疲れのお嬢にこんな読みにくいRNを付けた俺が悪い❗️」と改名を決意。
もっと読みやすくて本人に覚えてもらいたい!と思い、彼女のニックネームでもあった「はるぅ」と 当時、うしじまいい肉さんと言う(グラドル?)とてもインパクトがある名前をゲーム雑誌で見掛けて、その名前をずっと「いいお肉」と勘違いして覚えていて、そのフレーズが自分の中に残っていたので、それを噺家の芸名風に拵えてみました。
今は基本変えませんが気分やワンコーナーのみ変えたりしてます。

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q7. 好きなハガキ職人

ん~…アイドルがファンに向けて言うフレーズみたいですがTwitterを始める切っ掛けになった前世が金玉さんを始めとして、こんなヘッポコリスナーをフォロバし続けてくれてる職人さん皆さんですね! これは本当に有難いです!

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

家でも外でも一人で楽しめるし、一人の世界になれる。

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

かずぴーさん

はるぅ亭いいお肉さん

 

Q10. かずぴーさんに1つだけ聞きたい質問

いつも愛用してるラジオ機を有名人に擬人化するとしたら、どんな格好をした誰に見えてますか?

はるぅ亭いいお肉さん

 

参考 俺の5つ星『母の思い出のバナナ餃子』伊集院光とらじおと