#129 そらとだいちさん

 

ドン・カマチョさん

ご家庭思いのそらとだいちさんにお聞きします!
ネタハガキを書くことについて、ご家庭と両立しながらうまくやっていくために、何か工夫や努力をしてることはありますか?

 

第一優先は家族だと決めています。ハガキ書いてても、呼ばれたら中断しますw
楽しんでるなと思われるように 採用されたら めちゃくちゃ喜びます。
あと、家族も巻き込んで生活の一部にする事ですかね。木曜日になると子供達が「ラジオの日だよ」と教えてくれます。

そらとだいちさん


Q1. 初めて聴いたラジオ番組

内田有紀の夜空にYOU KISS!

そらとだいちさん


Q2. 1番好きなラジオ番組

ナインティナインのANN

そらとだいちさん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

ナインティナインのANN

そらとだいちさん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

ナインティナイン岡村隆史のANN
オードリーのANN
シソンヌのばばあの罠

そらとだいちさん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

ナインティナインのANN
・宮川大輔氏ゲストの回
・最終回
・ズバッと年またぎスペシャル
・ハガキ職人を集めて人生ゲームをする回
参加型のイベントまたやってほしいです。

ナインティナイン岡村隆史のANN
・劇団ひとり氏ゲストの回
・僕には嫁の姿が見えまスペシャル
・年始の地元話の回

オードリーのANN
・ポスノコの回
・若林氏結婚発表の回

そらとだいちさん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

大切な人 2人の名前からいただきました!
気持ち悪いでしょ!
岡村さんへの投稿はひらがなで出しています。

そらとだいちさん

Q7. 好きなハガキ職人

福岡県 プリエ・モコ氏
同じ福岡ですので、応援してます!
「私もハガキ出してみようかな」のきっかけの人!
中野区 世田谷のやせがた氏
大阪府 ゴールドボール氏
この2名がいなければ 私のハガキ投稿続いてなかったですね。
出せば きりがないので3名にします。
「悪い人の夢」で採用される方々は尊敬しています!

そらとだいちさん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

ラジオネームで顔や体つきや歳をイメージする事で、想像力が豊かになった。(はず)
実際に会ってみて「想像と全然違うやん!」というギャップを体験できたこと。

そらとだいちさん


Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

61さん

そらとだいちさん


Q10.61さんに1つだけ聞きたい質問

ハガキ投稿始めて初採用までどのくらいかかりましたか?

そらとだいちさん