#72 笑福亭グルーチョさん

笑福亭グルーチョ さん

Tシャツに口紅さん

タイタンの学校に行って良かった!と思ったのはどんな時でしたか?
「面白いよね?」
「面白いね!」
「面白かったね」

オモシロイを言語化したときに、
沢山の人と会話が弾んだり共有できたりする楽しさが味わえたときは、
行って良かったと思った時ですね!

笑福亭グルーチョさん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

文化放送「K太郎のレコメン!」

笑福亭グルーチョさん

Q2. 1番好きなラジオ番組

爆笑問題カーボーイ

笑福亭グルーチョさん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

NHK すっぴん!の宮沢章夫さん
立川談志・太田光 今夜はふたりで
能町みね子 TOO MUCH LOVER
いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!

笑福亭グルーチョさん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

爆笑問題カーボーイ
ごぜん様さま
ジェーンスー生活は踊る
たまむすび
ラジオバー南国の夜
ナイツのちゃきちゃき大放送
久米宏ラジオなんですけど
志の輔ラジオ落語deデート
安住紳一郎の日曜天国
爆笑問題の日曜サンデー
山下達郎サンデー・ソングブック
純次と直樹

笑福亭グルーチョさん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

最近だと、
爆笑問題カーボーイで太田さんが「親父さんの話」をした回は、とても印象に残ってます。

自分の投稿だと、
ナイツのちゃきちゃき大放送で、
ねづっちさんに謎かけで勝利したときは嬉しくて印象に残ってます。

笑福亭グルーチョさん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

マルクス兄弟の「グルーチョ」という名前が好きだったのと、
「笑福亭」っていう語感を掛け合わせたらしっくりきたので。

笑福亭グルーチョさん

Q7. 好きなハガキ職人

ひろだ☆つのさん
別役実大好きネーム男1さん
クエさん
今に見てろドッカーン!さん
水色革命さん

↑特に、自分のツボにハマるネタが多い方々です!

笑福亭グルーチョさん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

太田さんと一度「太田上田」の中継でお話しさせていただいたときに、
ラジオネームを覚えてくださっていたのが嬉しくて投稿を続けていて良かったと思いました。

それと、ラジオを聴いていると、
何気なく過ぎ去っていく日常にも、
なんだかんだドラマがあって、
退屈な世の中が少し楽しく感じれます。

それこそ、あえて番組名を拝借させて頂くと、
“生活は踊ってるんだ!”
って実感シマス。

笑福亭グルーチョさん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

笑福亭グルーチョさん

Q10. あの日、知恵熱が出たんだ。さんに1つだけ聞きたい質問

令和生まれが大人になった時、
聴かせたい平成のラジオ番組を一つあげるならなんですか?

笑福亭グルーチョさん