#73 あの日、知恵熱が出たんだ。さん

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

笑福亭グルーチョさん

令和生まれが大人になった時、
聴かせたい平成のラジオ番組を一つあげるならなんですか?

『深夜の馬鹿力』ですかね。
伊集院さんは、生き様含めて間違いなく平成のラジオスターの一人ですし

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

おそらく プロ野球中継

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q2. 1番好きなラジオ番組

このバトンが回って来た今のタイミングだと

霜降り明星のオールナイトニッポン0

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

菊地成孔の粋な夜電波 くらいですかね~

番組が復活するのではなく、自分がその時代に戻れるなら
とんねるずのANN
ウッチャンナンチャンのANN
タモリの週刊ダイナマイク
伊集院光 日曜日の秘密基地 とか

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

毎週欠かさず聴いてるのは…
伊集院光 深夜の馬鹿力
爆笑問題カーボーイ
佐久間宣行ANN0
霜降り明星ANN0
伊集院光とらじおと ゲストコーナー
爆笑問題の日曜サンデー 赤坂応接間
問わず語りの松之丞

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回


深夜の馬鹿力
大阪桐蔭と履正社の試合の観戦記


爆笑問題カーボーイ
さくらももこさんの思い出話からの『アララの呪文』


問わず語りの松之丞
(特番の時の)スペイン巡礼の旅の話


あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

ラジオ投稿するにあたり、今夜は徹夜してでも良きラジオネームが思い付くまで寝ないで考えるぞ!と気合い入れた一発目に思いついて『これでいいんじゃね?』となった。

と初恋の子の名前のチエちゃんからとった。

のどっちかで答えてます。。

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q7. 好きなハガキ職人

ネタが好きなのは
小栗旬筋太郎さん
ブラザーフッド・オブ・スティールさん
形状記憶老人さん
ピストルチョコさん
ゼリー大好きさん

他いっぱいいる

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

パーソナリティの『人』が知れる事 とそこから広がる景色が見れる事

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

(元離婚寸前) 離婚断念(一部番組では性犯罪者予備軍)さん

あの日、知恵熱が出たんだ。さん

Q10. 性犯罪者予備軍(離婚断念)さんに1つだけ聞きたい質問

笑え金魚ちゃん公開収録からラジフェスオフ会に行く間に、奥さんに黙って夜のお店に行ったと言うのは本当ですか?嘘ですよね?嘘と言って下さい!

あの日、知恵熱が出たんだ。さん