#76 口癖はソイソースさん

口癖はソイソース さん

 

今夜もあの子で抜い太郎さん

リアルな口癖を教えてください。

僕の本当の口癖は「でた!」です。
「この靴昨日買ったんだよねー」 「でた!おろし立て!」
「CDTVをご覧の皆さまこんばんは」 「でた!今話題の!」
最高潮の時は 「はいこれプレゼント」 「でた!でました欲しかったTシャツ!」
でたの活用形です。 こんな風に場を、自分をカラ元気で盛り立てようとするのですが、大抵相手は「うるせえな!」「びっくりした」「何が出たの?」等々散々な反応です。

口癖はソイソースさん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

FMヨコハマ『トレセン+』

口癖はソイソースさん


Q2. 1番好きなラジオ番組

TBSラジオ『月曜JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力』

口癖はソイソースさん


Q3. 復活してほしいラジオ番組

ニッポン放送『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』

口癖はソイソースさん


Q4. 現在聴いているラジオ番組

『伊集院光深夜の馬鹿力』 『爆笑問題カーボーイ』 『山里亮太の不毛な議論』 『バナナマンのバナナムーンGOLD』 『たまむすび』 『池田めぐみFine!!』 『爆笑問題の日曜サンデー』 『レコメン』 『岡村隆史のANN』 『リアル頑張ってる途中』 『エビ中なんやねん』 『ネギStyle』

口癖はソイソースさん


Q5. Q4の内の印象に残ってる回


『爆笑問題カーボーイ』
・『情熱大陸』の視聴率が田中さんより(ほんの僅か)低かった太田さんが嘆く回。
・田中さんの子煩悩エピソードを聞いて太田さん「牧歌的な話はやめろ」とツッコんだ回。
・田中さんの「キツネバイバイ」発覚の回。
・太田さん「明日は○○JUNK」の告知を他がやっていないことに憤慨する回(2016年6月21日放送)。以後他の曜日に告知の実施を求める一連の流れ全体。


『山里亮太の不毛な議論』
・ラブホテルの一室で隣から何か漏れ聞こえないかと耳を澄まし続ける回。
・ラッセンに生電話をする回。
・卒業を控えたももいろクローバー早見あかりさんを送り出す回。


『バナナマンのバナナムーンGOLD』
・「P計画」「K計画」。特に芦田愛菜さんに対してP計画を発動していたことを報告した回。
・設楽さんが座椅子がほしいという話から理想の座椅子を話し合う通称「座椅子cast」の回。(Podcast)


『たまむすび』
・赤江珠緒さんが小林悠さんへの思いを語った回。


『池田めぐみFine!!』
・池田めぐみさんがかき氷作りにハマっているという話の回。


口癖はソイソースさん

バナナマンのバナナムーンGOLD 座椅子CAST

バナナマンのバナナムーンGOLD「設楽さん、座椅子を買う!?」


Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

当時醤油をソイソースと呼ぶことが自分の中でブームだったから。
例文「ちょっとそこのソイソース取って」。
ちなみにそのブームは二週間で終わりました。

口癖はソイソースさん


Q7. 好きなハガキ職人

アオミドロさん

口癖はソイソースさん


Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

好きな人をより身近に感じられること。

口癖はソイソースさん


Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

藤井菊一郎さん

口癖はソイソースさん


Q10. 藤井菊一郎さんに1つだけ聞きたい質問

ラジオを除いて、一番の趣味は何ですか?

口癖はソイソースさん