#83 メガネを取ったら目がねぇさん

メガネを取ったら目がねぇさん

昭和の窓辺さん

いま一番嫁に望むことは何ですか?
「捨てないで!」です。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

自分から聴いたのはおそらく「岸谷五朗の東京RADIO CLUB」だと思います。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」 本当の最終回、必ずあると信じています。 「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」 聴いていると元気になる番組でした。 「梶原しげるの本気でDONDON」 とてもスピード感のある放送でした。興味深いテーマを掘り下げるおもしろさがありましたね。 「吉田照美のやる気MANMAN! 」 王道です。スペシャルでいいのでもう一度吉田照美さんと小俣雅子さんの放送が聞きたいです。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

ルネッサンスラジオ 深夜の馬鹿力 カーボーイ メガネびいき エレ片 岡村隆史のANN 伊集院光とらじおと 問わず語りの松之丞 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 サンドリ 笑え金魚ちゃん その他聴ける機会があれば聴きます。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回


「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」
ルネッサンスラジオのゲストで鉄道ニュース546のキャスター、三浦友里さんがゲストに来た回です。
普段あれ程どんな女性タレントが来ても下ネタ、セクハラとは無縁の対応をとる男爵様なのに変なスイッチが入ってしまったのが新鮮でした。


「エレ片のコント太郎」
エレ片で片桐さんにアネロスの回。ラジオで未知の世界が繰り広げられている事にハラハラしました。


「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」
佐久間宣行のオールナイトニッポン0でゲスト出演された伊集院光さん。伊集院さんと佐久間さんの心から笑う楽しそうな声。佐久間さんが抜群の聞き上手だという事にも感動しました。


メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

自分がメガネなのでおじさんらしくダジャレから付けました。今なら(コンドルがめり込んどる)と悩むかもしれません。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

やはりルネラジから 昭和の窓辺さん。 春日⇔日比谷さん。 自堕落ぼうやさん。 マリオネットサブローさん。 タク・ヨシムラさん。 ペリークロフネさん。 キリがないですね(笑)。他のラジオでもとてつもなく面白い職人さんが沢山いらっしゃいます。 読まれるだけでもすごいのにパーソナリティの方と信頼関係まで築いている方々は本当に素晴らしいと思います。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

パーソナリティの皆さんがテレビで見せない顔を見せるところがいいです。特にラジコが出来てからは通勤が本当に楽しくなりました。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

直腸三銃士ポリープでき放題さんです。

メガネを取ったら目がねぇさん

 

Q10. 直腸三銃士ポリープでき放題さんに1つだけ聞きたい質問

MAXのメンバーで誰が1番好きですか?

メガネを取ったら目がねぇさん