#87 もち2個さん

もち2個さん

長崎県・きん、たまおさん

漫才は続けていきますか?

来期のNSCに入学して卒業するまではやります!
そこからはまだ分からないです。

もち2個さん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

らじこー月曜日天竺鼠さんの回です!
お笑い好きになったきっかけが天竺鼠さんで、ネタや出演番組を見ているうちにラジオも聴くようになり、そこから色々な芸人さんのラジオに手を出すようになり今に至ります!

もち2個さん

Q2. 1番好きなラジオ番組

ダイアンのよなよな、有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERです。
タイプは違うのですが、サンドリでの有吉さんの豊富な知識を元に繰り出される切れ味鋭いトークが毎回面白く、また番組中に読まれるリスナーさんのリアクションメールも醍醐味の1つです

もち2個さん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

ニューヨークann0です。森田さんがゲストの回はどの回も面白く、特にヤリマンに財布から2万抜かれた話は90分間全てそのトークに使っていて、あんなにも童貞心をくすぐりワクワクした回は無かったと思います。

もち2個さん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

ダイアンのよなよな
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
霜降りann0
霜降り明星のだましうち
ニューヨークのニューラジオ
さしよりからし蓮根

もち2個さん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

ダイアンのよなよなの西澤さんがコンタクトレンズを買いに行く回です。ラジオでは珍しく、事前に収録した西澤さんのコンタクトを買いに行くロケ音声を流すのですが、コンタクトレンズを買いに行くだけなのに、先輩たちに挨拶に回る西澤さんが面白くてまさに床どつきながら笑った覚えがあります。

もち2個さん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

数字が入っていて短いラジオネームが何か無いかなと思った時に、お正月だったこともあり、自分が食べたお餅が2個だったのでそのまま付けました。

もち2個さん

Q7. 好きなハガキ職人

細い人さん
きん、たまおさん
さんぺいさん
弟子のマサヒコさん
ブラザーフットオブスティールさん
ダマシ屋スケシンさん
センター恵比寿さん、、、
まだまだいるんですけど、挙げだしたらキリがないです!

もち2個さん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

通学中や寝る前の暇な時間がとても楽しいものになりましたし、投稿することでネタを考える習慣をくれたことにとても感謝しています。

もち2個さん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

細い人さん

もち2個さん

Q10. 細い人さんに1つだけ聞きたい質問

面白い発想をするコツとかってありますか?

もち2個さん