#88 細い人さん

細い人さん

もち2個さん

面白い発想をするコツとかってありますか?

具体的なネタの考え方とかは分からないんですけど、集中力が湧いてる時に時間をかけて考えることだと思います。もち2個さんに教える形になってしまうのかなりおこがましいです、、

細い人さん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

天竺鼠のチャッターボックス(安田由紀奈さんとやってた頃の方)です。小学生の頃に天竺鼠さんをめちゃくちゃ好きになったんですけど当時テレビで見る機会も少なかったし家がそこまで近くないんで劇場にも通えてなくて、唯一1時間丸々天竺鼠さんを味わえる貴重な時間だったんで毎週だいぶ楽しみにしてました

細い人さん

Q2. 1番好きなラジオ番組

「ダイアンのよなよな」
ラジオでダントツで面白いと思います。

細い人さん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

千鳥さんが出てた頃の
「アッパレやってまーす火曜日」
「俺たちかまいたち」
後、リアルタイムでは聴けてないですがyoutubeで聴いて知った「ずぼりらじお」です。

細い人さん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

ダイアンのよなよな
天竺鼠川原のすっぽんぽんラジオ
小籔笑い飯の土020
金属バットのラジオバンダリー
です。

細い人さん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

(ダイアンのよなよな)

・おいでやす小田さんの家にヌートリアが出た話

・ジャンボタクシーになぜかトキさんが乗ってた話

・林さんのヘディングの話

・新喜劇座員の写真と名前を見ながら感想を言っていく回

・クラスのイケてる女子グループの我流ヒップホップが見てられなかった話

・津田さんがすぐバイト飛ぶ話

・西澤さんのリベンジ成人式の話

今パッと出ないだけでまだまだあります

細い人さん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

最初天竺鼠さんのラジオには下の名前を使って「ゆーた」とか「ゆーたゆーた」とかで送ってたのですが、普通すぎるので、よなよなに送り始めようとした時にダイアンの2人が好きなワードの「細い」を入れようと思ったのと、たまに細いと言われるので「細い人」にしました。結構前者寄りの由来なので多分ラジオネームにするほどは細くないと思います。

細い人さん

Q7. 好きなハガキ職人

もち2個さん
きん、たまおさん
ビーバー侍さん
テトラポット武蔵さん
フルノッキさん

あと初期に送ってた方ですが、嫁のケツさんと点字ブロックさんのネタが好きでした。

細い人さん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

日常生活で楽しい瞬間がなくても毎週好きなラジオが聴けるので色々耐えれたことです。高校の3年間は友達が0だったんですけど、登下校はラジオを聴きながら行き帰りして、学校でもずっとラジオに送るネタを考えてたのでだいぶ充実して過ごせてました。
あと、生きてて人に褒められることがなかったので、好きな芸人さんにネタを笑ってもらえたり、他のリスナーの方にTwitterとかでネタを面白いと言ってもらえるのが単純にめちゃくちゃ嬉しかったです。あと次の目標ができたことです

細い人さん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

テトラポット武蔵さん

細い人さん

Q10. テトラポット武蔵さんに1つだけ聞きたい質問

ネタはいつどういう時に考えてますか?

細い人さん