#89 テトラポット武蔵さん

テトラポット武蔵さん

細い人さん

ネタはいつどういう時に考えてますか?

日曜の午後にギュッと考えてます。

テトラポット武蔵さん

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

ヤンタン土曜日

当時は道重さんが出始めの頃でした。
中学の授業で作ったアナログラジオで聴いてましたね。懐かしい。

それ聴きながら学校の宿題やってたら、おとんに「そのラジオどこで買ったんじゃー!」となぜかキレられて「自分で作ったんじゃー!」と言い返してやったのも懐かしい。

テトラポット武蔵さん

Q2. 1番好きなラジオ番組

ダイアンのよなよな

LINE LIVEでお二人の姿が見れるのもいいですね。

テトラポット武蔵さん

Q3. 復活してほしいラジオ番組

ケンドーコバヤシのテメオコ
渋谷の次の○○(Aマッソ)

テトラポット武蔵さん

Q4. 現在聴いているラジオ番組

ダイアンのよなよな
三四郎ANN
不毛な議論
深夜の馬鹿力
カーボーイ
すっぽんぽんラジオ
金属バット
匿名ラジオ

テトラポット武蔵さん

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

深夜ラジオにどっぷりいったきっかけは、不毛な議論です。
私はアニメも好きなんですが、日笠陽子さんがこれに出るということで聴いてみました。

 

衝撃。世界がぐるり。
安定の日笠さんはもちろん
なんなんだ山里さんよと。
なんて狂ってるんだと。
なんてエロいんだと。
テレビしか見てない人にはわからない「裏社会」がそこには広がってました。

 

そこからボスのラジオにも投稿してましたが、最近の投稿はダイアンのよなよなが中心。
よなよなといえばやはり、局をまたいだアルピーとのやりとり。
あれは伝説です。

 

おさやん
ロンペ
よしー
さーちん
なおちゃん
しんごっちん
ハカセ・・・
よなよなを聴いてる人にしかわからない暗号があるのもいいですね。

 

あと、西澤さんが小さい頃、おばあちゃんの家で新聞紙の上にウンコしてた話。
おしっこも出てまうから新聞紙びちょびちょになるっていう話。
印象深いです。枕どつきながら笑いました。

テトラポット武蔵さん

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

意味をなしてそうでなしていない言葉。あと、口に出したくなる言葉。
ほかの候補は「スープ田中」でした。

テトラポット武蔵さん

Q7. 好きなハガキ職人

細い人さん
カレーうどんが大好きさん
フルノッキ(大佐)さん・・・
よなよなの皆さまも、JUNKもANNの皆さまも、大尊敬であります。

テトラポット武蔵さん

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

「ラジオ好き」って、ほかのものごとに比べると、人と人の距離を急にぐっと近づけられる要素だなと。
おかげさまさまで、これまでたくさんの素敵な人々に出会うことができました。
実は今の仕事にもほんのり繋がっていたりします。

テトラポット武蔵さん

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

カレーうどんが大好きさん

テトラポット武蔵さん

Q10. カレーうどんが大好きさんに1つだけ聞きたい質問

おすすめのカレーうどん屋さんを教えてください。

テトラポット武蔵さん