#95 おもてなしおさん

おもてなしおさん

 

餅の食べ方は安倍川餅に限るさん

最近したおもてなしエピソードを教えてください。

 

宅飲みで、ベタなおつまみばかりの中、イカ天瀬戸内レモン味を差し入れました。おいしいんですよ、アレ。

おもてなしおさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

ミリオンナイツの後期。このあとにラジアンリミテッドが始まったんですよね。この頃に友達たちとラジオごっこをしています(自然と、構成を担当していました)。

おもてなしおさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

2019年は好きなラジオ番組がたくさんあるけど、その中でも一番楽しみにしているのは「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」かもしれません。下ネタや金欠ネタを話したあとにめちゃくちゃかっこいい曲を流すというパッケージはズルいです。コーナーもおもしろいです。

おもてなしおさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

・バカリズムのANNG
・朝井リョウ&加藤千恵のANN0
・さらば青春の光 鋭意制作中
・清水富美加 みなぎるPM

おもてなしおさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

・チョコレートナナナナイト
・D.C.GARAGE
・Creepy NutsのANN0
・不毛な議論
・佐久間宣行ANN0
・ハライチのターン
・メガネびいき
・岡村隆史ANN
・King Gnu井口理ANN0
・問わず語りの松之丞
・三四郎ANN0
・オードリーANN
・サンドリ
・ニューヨークのニューラジオ

おもてなしおさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

【オードリーANN】
2015年の年末、すべらない話でMVSを獲った春日さんの話をする若林さんがおもしろすぎる。

【D.C.GARAGE】
ファルコン回

【問わず語りの松之丞】
命の回

【佐久間宣行ANN0】
・sailing dayイベントの開催発表回(チケットはずれた!)
・ダッチワイフクリエイター オークラさんゲスト回。

(終わった番組だと)
【バカリズムANNG】
オードリーゲスト回。
3人の経験人数を発表。

【朝井加藤ANN0】
最終回。
手前味噌ですが、合唱「赤黄色の金木犀」。

おもてなしおさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

2013年9月、クリステルさんの五輪招致プレゼン「お・も・て・な・し、おもてなし」から。2020年まではこのラジオネームでやっていきたいです。

おもてなしおさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

僕の貯金全部君にあげたいさん

おもてなしおさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

I CAN’T LIVE WITHOUT MY RADIO(ZEEBRA meets RIZEのやつです)。 とりわけラジオが無ければ東京で暮らしていないと思います。 あとは、升野さんや朝井さんのような天才に、名前やネタを読んでもらえたこと。その部分の録音をiPhoneに入れて、何度も聴きながら、思い出しオナニーができることです。 若い頃のセックスは将来の思い出しオナニーのためにする、というお話。

おもてなしおさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

さらば青春の光 東ブクロさん(!!!)

おもてなしおさん

 

Q10. さらば青春の光 東ブクロさんに1つだけ聞きたい質問

森田さんとラジオ、どちらが好きですか?

おもてなしおさん