#135 パンチドランカー斎藤さん

高速シンカーさん

未亡人 うつみ宮土理から求婚されたら受け入れますか?

近い将来、僕の名前がパンチドランカーうつみになっていたらそういう事だと察して下さい。

パンチドランカー斎藤さん


 

初めて聴いたラジオ番組

自分の意思で聴くようになったのはくりぃむしちゅーANNです。

パンチドランカー斎藤さん


 

1番好きなラジオ番組

有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMERと答えたい所ですが、嫁がキャーキャーうるさいのでうつみ宮土理のおしゃべりしましょですね。

パンチドランカー斎藤さん


 

復活してほしいラジオ番組

・くりぃむしちゅーANN
・SUZUKI presents KAT-TUN 田口淳之介の TAG-TUNE DRIVING
・バイきんぐのバズきんぐ
・高部あい ラジオdeあいでチュッ
・ウーマンラッシュアワーANN0
・沢尻エリカ REAL ERIKA
・エウレカセブン RADIO ray=out
・ピエール瀧時代の木曜たまむすび
・アルコ&ピースANN0
・Who cares?

パンチドランカー斎藤さん


 

 

現在聴いているラジオ番組

基本、必ず聴いている番組

・うつみ宮土理のおしゃべりしましょ
・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
・チョコレートプラネットの東京遊泳
・アルコ&ピースdcg
・爆問カーボイ
・佐久間宣行ANN0
・ハライチのターン
・相席スタートの密会Midnight
・問わず語りの神田伯山
・藤原竜也のラジオ
・霜降り明星ANN0
・霜降り明星のだましうち
・オードリーANN
・極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!
・オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜(ヤンヤンガールズが入って来るまで)
・名塚佳織のかもさん學園
・小籔・笑い飯の土020
・笑え金魚ちゃん

不定期で聴いている番組

・メガネびいき
・バナナムーン
・岡村隆史ANN
・Creepy NutsANN0
・三四郎ANN
・MOROHAの!オニヤンマ獲りにいこうぜ!
・キョートリアル
・空気階段の踊り場
・木村カエラ cosmic☆radio

等々…

パンチドランカー斎藤さん


 

 

印象に残ってる回

【うつみ宮土理のおしゃべりしましょ】

・金曜クイズ、丼川回
・エイプリルフール回
・令和最初の大晦日スペシャル

どの回もうつみ宮土理の良さが炸裂している回ですね。


【サンドリ】

基本、有吉さんの情緒がどうかしている時は最高です。
後は、ゲスト回は90%位の確率で面白いです。


【極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!】

カトコーさんの子供が任天堂switch欲しさにメールを送ってきた回。


【名塚佳織のかもさん學園】

かもさんが美声時計の撮影の為に胸が大きく見えるブラジャーを買いに行った話の回。
これは、この回というよりも高い金払って美声時計のアプリを買った人間のみが感じた違和感をラジオで半分払拭してくれたのですが、もう半分をその数ヶ月の出来事で完璧に回収してくれた、点と点を繋ぎ合わせてくれる重要な話をしてくれた回。
これら全てを繋ぎ合わせて線として繋げたら伊坂幸太郎の小説を読んだかのような感覚に陥りたまりませんでしたね。

もっと他のラジオでもありますが、長くなってしまうので割愛します。

パンチドランカー斎藤さん


 

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

ラジオのネタ投稿を始める全然前に大喜利のアプリで遊んでいた時の名前をそのまま引用しただけです。
2秒で付けた名前なので特に意味はありませんし、僕の本名は斎藤でもありません。
今付けるならもっとセンスある名前にしたいですね。
辺見えみり斎藤とか、中村アン斎藤とか。

パンチドランカー斎藤さん


 

 

好きなハガキ職人

元々の入りがくりぃむしちゅーANNなので当時活躍されていた方々は皆さん尊敬しています。
又、今自分がネタ投稿を行っているサンドリに投稿している方々は同じ土俵で戦っている仲間でもあり敵でもあるので全員大好きですし全員殺してやろうとも思っています。
後、笑え金魚ちゃんに投稿を行っている方々は全員ファミリーやと思うております。

パンチドランカー斎藤さん


 

 

ラジオを聴いていて良かったこと

ラジオを聴いていて良かった事とは少し違うのかもしれませんが…
昔からラジオもそうですが、お笑いやテレビを死ぬ程見ていてその延長で犯罪者を見ては笑ったり、芸能ゴシップが出ては笑っていたのですが、周りからは笑いの感覚がズレていると言われ続けていました。
僕はどちらかと言うと周りに影響されやすいタイプなのですが、この感覚だけは絶対に間違っていないと思い続けブレずに自分の感覚に自信を持っていて三十路前にネタ投稿を始めてみました。
多少ですがパーソナリティの方やTwitterで知り合った方に笑って頂く事もあり自分の感覚は間違っていなかったんだと思えましたし、
ネタ投稿は承認欲求だと言われる事がありますが僕の場合は自己肯定の方が強くて自分が信じていた自分の感覚は間違っていなかったんだと思えたのは良かったですね。
後は、その同じ感覚を持っている友達が沢山出来た事。
それが一番良かったですね。

パンチドランカー斎藤さん


 

次に回すリスナーさんを教えてください

せんずり…ん?あぁ、せんずりさん。
よろしくお願いします。

パンチドランカー斎藤さん


 

せんずりさんに1つだけ聞きたい質問

上田ちゃんネルで一番好きな回はどの回ですか?
ちなみに僕は青森ロケでの移動中のバス回が一番好きでした。

パンチドランカー斎藤さん