【神回】ヘビーリトルトゥース達のオードリーのオールナイトニッポンおすすめ回BEST3!

【神回】オードリーのオールナイトニッポンのおすすめ回BEST3!

オードリーのオールナイトニッポンはナインティナインに次ぐオールナイトニッポンの長寿番組となり、番組ファンからの支持も非常に高いことが特筆され、今や深夜ラジオをけん引する看板番組になっています。「オードリーのオールナイトニッポン」を聴けば、彼らの魅力にどっぷりとハマること間違いなし。

超逆境クイズバトル!!99人の壁 8月14日(土)放送分

超逆境クイズバトル!!99人の壁 8月14日(土)放送分より抜粋

※該当番組はハライチのターン!を除いた、東京からの発信で深夜0時以降に開始している芸人深夜ラジオとのこと

✔️ラジオなのに曲を流さない
✔️フリートーク多めのストロングスタイル
✔️毎週45分の長いオープニングトーク
✔️番組から電話をかけておいて途中でガチャ切り
✔️トークが長引いてコーナーが潰れる

パーソナリティはオードリーの若林さんと土曜の夜カスミン、そしてバックで見守るチーム付け焼き刃(番組スタッフ)。

今回はこれまでのラジオリスナーバトンのオードリーのオールナイトニッポンまとめ回です!是非、土曜の深夜のひととき、この番組で癒されてみてください。

内輪ネタワード
自分磨き、みほちゃん、たまこん、ラッパちんこ、としちゃんまんじゅう、ユメちゃん、アウトレットトーク、イトウ、謎の都市町田市、ツチヤタカユキ、けれどもツッコミ以前以後、ミッフィーちゃんの筆箱、結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜、バー秀、おもち、くじら、ドンシコ、カスカスTV、P高J低、吉留明宏ありがとう、トラの被り物、とんがりコーン世代(1978年生まれ)・・・

オードリーのオールナイトニッポンとは

オードリーのオールナイトニッポンとは

オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのオールナイトニッポン
放送時間: 日曜日 1:00-3:00
放送局:ニッポン放送
人気お笑いコンビ「オードリー」が、『オールナイトニッポン』のパーソナリティとして登場!2人はどんな風にあなたのハートをわしづかみにするのか?そしてどんな新しい「オードリー」を聴かせてくれるのか?テレビでは決して聴くことのできない限界ギリギリのフリートーク満載の2時間!土曜日の夜が待ち遠しくなる!


ヘビーリトルトゥース達のおすすめ神回

 

トッティーさん

・若林さん宅からラップ音がするという事で若林さん宅から放送した回
・春日さんが冷蔵庫を購入し、搬送されたというトークの回
・IKKOゲスト回
・梅沢富美男ゲスト回
参考 ラジオリスナーバトンNo.1 トッティーさん

 

バスケットカウントさん

第69回
参考 ラジオリスナーバトンNo.6 バスケットカウントさん

 

かずひらみらーさん

・時々ある春日さんに対し若林さんがキレ気味にふざけたツッコミを入れる回

・春日さんが前とほぼ同じエピソードを話す回

参考 ラジオリスナーバトンNo.2 かずひらみらーさん

 

チンポ剥けなくていいから君に振り向いてほしいさん

山ちゃん乱入、武道館当日

参考 ラジオリスナーバトンNo.60 チンポ剥けなくていいから君に振り向いてほしいさん

 

テンガリオンさん

ミュージックソンになりますが、山里さんとオードリーのトーク。 

参考 ラジオリスナーバトンNo.3 テンガリオンさん

 

論より証拠の大ライスさん

ハワイからの生放送、毒乱高、若林さん熱愛発覚直後の回、春日さんが本番前にトイレで自分磨きしていたことがバレた回

参考 ラジオリスナーバトンNo.38 論より証拠の大ライスさん

 

桃色苦労ババアさん

春日さん、中川パラダイスさん、西村瑞樹さんの3人でキャンプへ行った話をした回
参考 ラジオリスナーバトンNo.46 桃色苦労ババアさん

 

マイスは坂道発進さん

北九州ライブツアー後にバカリズムさんをゲストに迎えられた回です。
参考 ラジオリスナーバトンNo.45 マイスは坂道発進さん

 

ニューヨークにゃんちゅうスさん

オードリーANNは毎週「今週が今までで1番面白いな〜」と思ってしまいます。

参考 ラジオリスナーバトンNo.8 ニューヨークにゃんちゅうスさん

 

ルイ15世さん

前前七拍子、SPWラップの回
参考 ラジオリスナーバトンNo.9 ルイ15世さん

 

エレファントかさ増しさん

RGさんゲスト回
参考 ラジオリスナーバトンNo.12 エレファントかさ増しさん

 

どすこいパンダさん

2018年一発目で若林さんの熱愛報道に春日さんがいきなり斬り込んだ回

参考 ラジオリスナーバトンNo.41 どすこいパンダさん

 

みそクリームコロッケさん

「チェ・ひろしのコーナー」で若林さんが全裸になった回

参考 ラジオリスナーバトンNo.44 みそクリームコロッケさん

 

股関節痛さん

オードリーANNのオープニングトークで若林さんが感情を隠そうともせずに話してくれる回、代表的なものだとお別れしました回などが凄く好きです。それと、謙遜する振りをしてあらかじめ振っておいたツッコミフレーズを春日さんに言わせてから、若林さんが突如ブチギレるいつもの流れも大好きです。
熱い若林さんが好きなのかもしれません。

参考 ラジオリスナーバトンNo.47 股関節痛さん

 

まっさらなキモチさん

若林さんが連動企画をディスった回

参考 ラジオリスナーバトンNo.31 まっさらなキモチさん

 

たけみーさん

・春日さんがボディビルの大会に出るに当たって股間を全剃りしたという話の流れからいま現在の股間はどんな感じになっているか確認してみたところ、春日さんの局部にティッシュが付いていた回
・若林さんが武道館ライブのグッズの話をしている時に春日さんがセックスと言ったんじゃないか?という疑惑が出て、聴き返してみたらハッキリ「セックス」と言っていた回

参考 ラジオリスナーバトンNo.178 たけみーさん

 

きゃんたさん

春日さんの窓から顔を出したまま寝てしまった話

参考 ラジオリスナーバトンNo.36 きゃんたさん

 

ギンギンしてんじゃねーよさん

春日さんが窓から顔を出して寝ていた回
参考 ラジオリスナーバトンNo.42 ギンギンしてんじゃねーよさん

 

ギャライトさん

春日さんが税関で止められた時に税関の人がヒルナンデスで椅子壊す動画を見て通してくれた回
参考 ラジオリスナーバトンNo.67 ギャライトさん

 

Tシャツに口紅さん

春日が突然「セックス」と言った回
参考 ラジオリスナーバトンNo.71 Tシャツに口紅さん

 

今夜もあの子で抜い太郎さん

「ゲスト:イジリー岡田」
参考 ラジオリスナーバトンNo.75 今夜もあの子で抜い太郎さん

 

豆腐小僧さん

武道館ライブ当日の放送回
参考 ラジオリスナーバトンNo.80 豆腐小僧さん

 

カレーうどんが大好きさん

2017年1月21日の放送
春日さんの家の鍵を無くしたトークがめちゃくちゃ面白かったのを覚えてます。オープニングで2人で恋ダンスとマチョダンス踊るのも好きです。
参考 ラジオリスナーバトンNo.90 カレーうどんが大好きさん

 

おもてなしおさん

2015年の年末、すべらない話でMVSを獲った春日さんの話をする若林さんがおもしろすぎる。
参考 ラジオリスナーバトンNo.95 おもてなしおさん

 

かずぴーさん

若林さんからパンツを脱がされた春日さんの男性器にトイレットペーパーの破片が付いていて、春日さんがニッポン放送の個室トイレで「自分磨き」をしているのがバレてしまった回。など多数。
参考 ラジオリスナーバトンNo.113 かずぴーさん

 

15代目ピス立ち夫さん

さよならむつみ荘の回
参考 ラジオリスナーバトンNo.119 15代目ピス立ち夫さん

 

ダラス・マブスさん

春日さんフライデー直後


参考 ラジオリスナーバトンNo.120 ダラス・マブスさん

 

ポンセが街にやってきたさん

クリス松村さんゲスト回
参考 ラジオリスナーバトンNo.125 ポンセが街にやってきたさん

 

そよぐラッコさん

・春日さんと中川さんでピーターさん家へ行く
・春日さんフライデーされる
・若林さんの自宅から放送
・若林さん嫁が見えていた
参考 ラジオリスナーバトンNo.127 そよぐラッコさん

 

そらとだいちさん

・ポスノコの回
・若林氏結婚発表の回
参考 ラジオリスナーバトンNo.129 そらとだいちさん

 

電柱理論さん

「豊島公会堂関係」
「吉田の大将」
「高校の友人のスギちゃん」

参考 ラジオリスナーバトンNo.138 電柱理論さん

 

パナマからのハジマリさん

とんだ大バカ変態野郎のフライデー事件回。
若林さんがキューバ旅行の話をする回。
市野瀬瞳アナゲスト回。

参考 ラジオリスナーバトンNo.139 パナマからのハジマリさん

 

ブスだ三日で慣れろさん

春日さんの狙ってる女との伊豆温泉旅行トーク回

参考 ラジオリスナーバトンNo.143 ブスだ三日で慣れろさん

 

みさごさん

オードリーのANNで若林さんが結婚を発表した回です。 Twitterを見ながらラジオを聴いていたのですが、春日さんと同じように、みんなだんだん「ん?」「なんかおかしい」とザワザワしてきて・・・。 信じられないけど嘘じゃないのがわかるのと、リトルトゥースに最初に発表してくれたというのが嬉しくて、とても幸せな気分になりました。

参考 ラジオリスナーバトンNo.145 みさごさん

 

神々の祭りさん

ハガキのコーナーで、「パーソナリティとスタッフとリスナーだけが盛り上がり」というクレームのネタに対し、春日さんが「十分じゃねーか」「それを目指してんだよ」とツッコんだ回

参考 ラジオリスナーバトンNo.146 神々の祭りさん

 

ジャーゲジョージさん

『それぞれ結婚した直後の回』
参考 ラジオリスナーバトンNo.149 ジャーゲジョージさん

 

梯子ダルマさん

「オードリーANN」にTAIGAさんと ぺこぱ がゲストに来た回ですね。師匠・TAIGAさんを通じてシンクロするオードリー×ぺこぱの歴史、そのバッググラウンドを知らなかったのに、若林さんがM-1でぺこぱを見て泣いたという事実、とかにも思いをはせながら…その必然性というか、なんか芸人大河ドラマとでもいうような、壮大な感動がありました。運命的な巡り合わせとシンクロ。ちょっとホロっとくる、めちゃくちゃ面白い回でしたね。「変な走れメロス」の話も最高。あ、ぺこぱのオールナイトニッポンゼロも面白かったです。レギュラーになってほしいなぁ。
参考 ラジオリスナーバトンNo.150 梯子ダルマさん

 

チェコの大砲さん

パワーセックス 
参考 ラジオリスナーバトンNo.156 チェコの大砲さん

 

ジャイアントあつひこさん

・VRテトリス
・ハワイから生放送
・中川パラダイスさんが来た回
参考 ラジオリスナーバトンNo.165 ジャイアントあつひこさん

 

ぽんあるさん

・レイザーラモンRGさんゲストで、シーズンインザサンに乗せたOLあるあるが予告ホームランだった回

・武道館公演が決まった流れで、2人で「大きな玉ねぎの下で」を歌った回

参考 ラジオリスナーバトンNo.175 ぽんあるさん

 

 

radiko(ラジコ)ならタイムフリーで過去1週間以内に放送された番組を無料で遡って聴くことができます!(一部地域を除く)

 

 

春日さんが窓から顔を出して寝てた回(2017/09/16)

春日さんが窓から顔を出して寝てた回(2017/09/16)
オードリーのオールナイトニッポン(2017/09/16)

 

お酒を飲んで気持ちよくタクシーに乗って帰っていた後、向かいのマンションのベランダにいたカップルに「おう!」と手を挙げて挨拶され、無性に腹が立った春日さん。

エロパソも勉強もやってみても手に付かないほど腹が立ったので、鼻が少し出るくらい窓を開けて監視を始め、向かいの灯りが消えるまで見てやろうと決心します。

結果、シャイニング状態で寝落ちしてしまい、翌日むつみ荘の大家さんに起こされるものの、名古屋行きの新幹線にも乗れずロケに遅刻していまいました。

 

春日さんが本番前にトイレで自分磨きしていたことがバレた回(2014/05/12)

春日さんが本番前にトイレで自分磨きしていたことがバレた回(2014/05/12)

 

オードリーのオールナイトニッポン(2014/05/12)

 

第22回東京オープンボディビル選手権に出場するために下の毛を剃った春日さん。
どれくらい毛が生えてきているかをチェックするために、「オードリー春日のパイパン天気予報」を若林さんが行った結果、毛の生え方は「象」から「寂聴」へ

春日さん「若林さん大変です。パイパン天気予報どころではありません。ティッシュついてるでしょ!」

よく見てみると「ティッシュを咥えた寂聴」でした。

その日のスケジュールは①ヒルナンデス生放送②駆け込みドクター③オードリーのオールナイトニッポンの順番だったので、移動の間に自分磨きをしたのか?一体どこで自分磨きをしたんだ?という流れになり

若林さん「お前、どこで磨いてたんだ?」
春日さん「9階のトイレでしょ!」

とニッポン放送の9階のトイレでアンドロイドフォンを使って自分磨きしたことを白状した春日さんでした。

 

若林さん熱愛発覚直後の回(2018/01/06)

若林さん熱愛発覚直後の回

 

オードリーのオールナイトニッポン(2018/01/06)

 

「人見知り芸人が清純派女優と真剣交際」という年始早々のビッグニュースにリトルトゥース達がざわざわする中、開口一番に「手は繋いだのか?」と春日さんが切り込んでいく回です。

当時の春日さんは東大受験生だったので、塾に向かう朝の電車の中でニュースを知ったという背景も面白かったですね。年末からこの放送日まで塾に11日連続で通っていたこともあり、トークもキレキレでした。

若林さん「まあ俺みたいなね、三流芸能人がね・・・」
春日さん「いや、ホントだよ」
若林さん「おいっ!!!」
の定番の流れも最高でしたね。

「俺はねゴリゴリに付き合ってる」と強烈なパンチラインを残した若林さん。

そして、山里さんには「ずーっと幼馴染と付き合ってる」と言っていたので、報道直後に「やってんなおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と連絡がきたんですよね。

今のお二人の現状を考えると、これまで水面下で色々な攻防が繰り広げられていましたね。

最初で最後の見えるオードリーのオールナイトニッポン(YouTubeライブ配信)

2009年と2019年のラゾーナ川崎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

若林正恭(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿

オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館 オードリー漫才

久しぶりの谷口ゲスト回 @MIC株式会社研修ルーム

 

谷口大輔のオールナイトニッポン(第79回 2011年4月23日放送)

公式アカウントで一番バズったツイート

まとめ

「あの回が入っていないじゃないか!」とそう青筋を立てないでください。

春日さんが病院からお送りする回、春日さんが病院から退院後ニッポン放送の喫煙室に幽閉される回、東日本大震災後の漫才回、200回記念漫才の回、お揃いのジャンパーで憧れのサークル活動をした秋合宿回、春日さん宅キーステーション回、若林さん宅キーステーション回、谷口ゲスト回、篠崎愛ゲストの春日さんドッキリ回、「サメじゃないのよ」でお馴染みクリス松村ゲスト回、赤坂を背負ってきた山里さんゲスト回、吉田アナゲストのドンシコ回などなど

オードリーのオールナイトニッポンの神回は言い始めるとキリがありませんが、今回は3つに絞らせていただきました。

「高校時代に話していた夢を追い続ける2人を見てると俺も負けられないなと勇気づけられます。まだまだ30代、お互い走、走り続けていきましょう。」

 

 

radiko(ラジコ)ならタイムフリーで過去1週間以内に放送された番組を無料で遡って聴くことができます!(一部地域を除く)