#3 テンガリオンさん

テンガリオンさん

かずひらみらーさん

どんな時にメールを考えていますか? 
ネタに関してはトイレ中や移動中、見て聞いて気になった事から想像を膨らませています。 リアクションメールは今までの知識や時事的な話題、パーソナリティのトークから先を予測とマルチタスクしてメールを考えています。

テンガリオンさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

コサキンDEワァオ!

テンガリオンさん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

ヒャダインのわーきゃー言われたい

テンガリオンさん

 

Q3. 聴いていたが終了してしまったラジオ番組

コサキンDEワァオ!

テンガリオンさん

『コサキンDEワァオ!』は、1981年10月から2009年3月までTBSラジオで放送されたラジオバラエティ番組。パーソナリティはコサキン(小堺一機・関根勤)。同局をキー局にJRN系各局でも放送されていた。他のラジオバラエティの例に漏れず、リスナーからの葉書(ないしは電子メール)とパーソナリティのフリートーク中心で構成されるが、「意味ねぇ〜」のキャッチフレーズに代表される独特の世界観を作り上げてきた。(Wikipediaより引用

管理人

星野源さんは学生時代の通学中に「コサキンDEワァオ!」を聴いていたこともあり、星野源のオールナイトニッポン第54回では、小堺一機さん、関根勤さんをお迎えし、番組の名物コーナー「意味ねぇCD大作戦」を一夜限り復活させました。TBSラジオとニッポン放送という放送局の垣根を超えたプロジェクトとなり、ラジオリスナーを熱狂させました。

星野源のオールナイトニッポン第54回「 フランスベッドは日本の会社 」

星野源のオールナイトニッポン第54回「フランスベッドは日本の会社」より引用

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

JUNK
ANN
アルピーDCG
ハライチのターン
ヒャダインのわーきゃー言われたい
吉田山田のぽっと出なふたり
アニゲラディドゥーン
たまむすび(ラジオクラウド)
ダイアンのよなよな
サンドリ

テンガリオンさん

 

Q5. Q4の内の各オススメ回

ミュージックソンになりますが、山里さんとオードリーのトーク。

不毛な議論の大喜利甲子園&延長線。

岡村ANNのタカさん回、極楽とんぼ回。

星野源ANNの弾き語りライブ

テンガリオンさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

TENGAを使ってモンハンにいそうな名前にしようと思い考えました。

テンガリオンさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

オーシャンさん。
希望もなにもないさん。
イカくさい兄さんさん。

テンガリオンさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

一人の時はいろんな事を考えるようになったり、本や映画などいろんな知識を吸収しようと思うようになりました。 あと素敵な音楽にも出会えました。

テンガリオンさん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

はたらくかたやんさん

テンガリオンさん

 

Q10. はたらくかたやんさんに1つだけ聞きたい質問

投稿のモチベーションをどうやって維持していますか??

テンガリオンさん