#4 はたらくかたやんさん

はたらくかたやんさん

テンガリオンさん

投稿のモチベーションをどうやって維持してますか?
Twitterで仲良くさせて頂いている職人さんの話を聞いたりネタが読まれた時のパーソナリティのリアクションを聞いてると「やった!」って思いますし、基本目立ちたがり屋なんで参加できそうな場所があると参加したくなっちゃうんですよ。周りのリアクションと自分の性格が投稿モチベーション維持の秘訣ですかね。

はたらくかたやんさん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

伊集院光 日曜日の秘密基地(幼稚園の時)

はたらくかたやんさん

 

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

JUNKサタデー エレ片のコント太郎

はたらくかたやんさん

 

 

Q3. 聴いていたが終了してしまったラジオ番組

TOKYO JUKEBOX
バカリズムのオールナイトニッポンPremium
どちらもシーズンオフの番組だったので終わるとはわかっていましたが、終わってしまった時は寂しかったですね。

 

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNKサタデー エレ片のコント太郎
神田松之丞 問わず語りの松之丞
本当は他にも聞いてるのですが、全部書くと次の質問が莫大な文章量になってしまうので、次の質問で触れる番組の名前だけ書いておきます。
毎回聞いてる番組はTwitterの固定ツイートに書いてありますのでそちらも見てください。

 

 

Q5. Q4の内の各オススメ回


ねもじか
2018年9月3日放送、LF子供生活電話相談回。
夜更かしして聞いてる子供リスナーの生活上のお悩みを根本宗子先生が解決してあげるという建前で、実際は子供になりすましたリスナーが自分の悩みを話すというもの
そのシステムに気づいた根本先生に振り回されるリスナーさんたちに注目して聞いてください。

カーボーイ
2018年8月7日放送、裏口スキャンダル回。
週刊新潮が書いた太田さんの裏口入学疑惑の記事について話している。どういう状態で取材されたか、どういう内容であったか、亡くなられたお父さんとの思い出、いつもと変わらぬ態度で太田さんの話を聞く田中さんにも注目。この放送の後もチョコチョコとこれ関連の話をしているので是非聴いて欲しい。この回で僕はますます爆笑問題が好きになりました。

エレ片
2018年8月26日放送、やついさんのキューバ旅行回。
普段のエレ片は1時台前半はトーク、1時代後半から3時まではコーナーという構成なのですが、この回はやついさんのキューバ旅行の話で丸々2時間話し込んでいます。笑いあり、感動ありの人間味溢れる珍道中、時間が経つのもあっという間です。あと、途中に出てくるあるくだりが馬鹿すぎて笑ってしまうのでそちらも聞いて欲しい!

問わず語り
2018年7月8日放送、「素敵なお客さま」回。

松之丞さんは講談師、話術のお仕事をされている方なのですがとにかく立て板に水というくらいサラサラと毒を吐く。この回はその毒をふんだんに楽しめる回です。新作の講談を聞いてるんじゃないか?と錯覚すら覚える出来のトークは聴いて損は無いと思います。この回はTBSラジオクラウドで聞けますのでぜひそちらでお聞きください。


はたらくかたやんさん

 

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

深夜の馬鹿力でやっていたコーナー、「はたらくおじさん」に高校時代のあだ名「かたやん」を合体させたものです。

はたらくかたやんさん

 

 

Q7. 好きなハガキ職人

はたらくかたやんさん

 

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

有名人の深い部分の話をじっくり聞けるので、あの有名人にそんな過去が!となるし、テレビの裏側やイベントでの出来事など好きな有名人の日常が知れるのはファンとして嬉しいですね。あと、自分からは聞かないような音楽も知れるので聞く音楽の幅が広がりましたね。そして、好きな有名人の話す好きな物の話を聞くと、聞いている自分もそれが好きになったりするんですよ。好きな物の共有ってなんかすごく幸せになりますよ。
↑みたいな長い話が出来る人と仲良くなれたのも、ラジオを聞いていたからでしょうね。ラジオバンザイ!

はたらくかたやんさん

 

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

体調不良番長さん

はたらくかたやんさん

 

 

Q10. 体調不良番長さんに1つだけ聞きたい質問

どうしてネタメールを送り始めようと思ったんですか?

はたらくかたやんさん