#175 ぽんあるさん

松山ゆうとさん

今後、noteで何か綴る予定はありますか?書く予定のものがあればチラッと教えてください
だましうちが好きすぎて、過去の放送メモを新たに作成中です。とても気持ち悪い仕上がりになるので、是非とも見に来ないでください。

ぽんあるさん

 

初めて聴いたラジオ番組

文化放送の 横山裕と村上信五のレコメン!※NEW!

ぽんあるさん

 

1番好きなラジオ番組

霜降り明星のだましうち!

ぽんあるさん

 

復活してほしいラジオ番組

トータルテンボスのよしもと下克上※NEW!

久保ミツロウと能町みね子のANN
アルコ&ピースのANN

ランジャタイのサンバイザーラジオ※NEW!

ぽんあるさん

 

現在聴いているラジオ番組

霜降り明星のANN
霜降り明星のだましうち!
オードリーのANN

令和ロマンのご様子※NEW!

マユリカのうなげろりん!!※NEW!

(あとは、話題になってる回を聴いたり聴かなかったり、中臣鎌足… 大化の改新…645年…)

ぽんあるさん

 

印象に残ってる回

霜降り明星のだましうち!
・2018年M-1優勝直後の放送で、M-1優勝が決まった瞬間のせいやさんの実家の音源を流した回

・新幹線内で、せいやさんのカバンが粗品さんの頭に落下し、粗品さんがめずいリアクションをした話をした回

・かわいい歌レコード大賞シリーズ全5回

・リスナーの音源限定のスキャットマン選手権で、せいやさん自身もスキャットを披露するも、何度やってもスキャットが中田カウスになってしまった回

・リスナー、スタッフさん、霜降り明星の音源をつないで「We Are the World」を作った回

 

オードリーANN
・レイザーラモンRGさんゲストで、シーズンインザサンに乗せたOLあるあるが予告ホームランだった回

・武道館公演が決まった流れで、2人で「大きな玉ねぎの下で」を歌った回

ぽんあるさん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

自分の名前を呼んで欲しかったので、学生時代のあだ名をそのままラジオネームにしました。イタイです。
それと、投稿を始めたのが「トータルテンボスのぬきさしならナイト」という番組だったんですが、そこでよく読まれてた3名の女性の方「みきみきさん」「ぷかみるさん」「はちはちさん」に憧れがあったので、自分もひらがな4文字にしました。
一度せいやさんに「ラジオネームは愛媛のポンジュースから来てるんやろ」と言っていただいた事があるのですが、割と最近ラジオネームが愛媛のポンジュースとかかっている(?)ことに気付きました。

ぽんあるさん

 

好きなハガキ職人

チーズケーキ夫人さん
唐揚げボディさん
レアチーズさん
ポンチョマンさん
ハッスルさん
イロハも分からんいろはさん
等、霜降り明星がM-1優勝する前から投稿されてるリスナーの方は、勝手に親近感を持ってしまっています。皆さん投稿もおもしろいです。

ぽんあるさん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

毎週の放送を楽しみにして生きるようになって、人生が豊かになりました。パーソナリティの方のトークで救われたことが何度もあります。
よく覚えてるのは、学生時代就活が思うように行かず落ち込んでいた時、若林さんの「コンビニバイト面接に8連続で落ちた話」(2014年4月19日放送回)で夜中に勇気をもらいました。
あと運良く霜降り甲子園で優勝させてもらったことも嬉しかったです。

ぽんあるさん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

チーズケーキ夫人さん

ぽんあるさん

 

チーズケーキ夫人さんに1つだけ聞きたい質問

カラコンどんなですか?

ぽんあるさん

 


『霜降り甲子園2020』開幕! #72