#174 松山ゆうとさん

ホラ吹きまおさん

もし放送作家として新しい番組を作れるとしたら、誰のどんな番組を担当してみたいですか?
『日向坂46 河田陽菜のここでしゃべるしかねぇので!』という番組を作って担当したいです!
リスナーが疑問に思った事、気になっている事をトーク。河田さんらしい解決策を見つけて疑問を解決する番組です。

松山ゆうとさん

 

初めて聴いたラジオ番組

『たんぽぽ倶楽部』(MBCラジオ)※NEW!

松山ゆうとさん

 

1番好きなラジオ番組

miwaのオールナイトニッポン

松山ゆうとさん

 

復活してほしいラジオ番組

・ miwaのオールナイトニッポン(ニッポン放送)
・いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
・大原櫻子のオールナイトニッポンzero(ニッポン放送)
・ダイアンのよなよな…(ABCラジオ)
・中村愛のMOZAIKU NIGHT Monday(bay fm)

松山ゆうとさん

 

現在聴いているラジオ番組

SCHOOL OF LOCK! (TOKYO FM)

松山ゆうとさん

 

印象に残ってる回

乃木坂46の賀喜遥香先生、遠藤さくら先生、早川聖来先生が来た回です。
この日、生放送に入っていたのですが、坂道オタクなのでずっと緊張してふわふわしていました。記憶が断片的にしかありません。。。あの日以降の私の人生は余生だと思ってます。

松山ゆうとさん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

ラジオネームの由来は、苗字が「松山」なので、そのあだ名をそのままラジオネームに付けました(笑)
すごく浅はかな考えですが、覚えてもらいやすいので今ではこのラジオネームで良かったなと思ってます。

松山ゆうとさん

 

好きなハガキ職人

今、たくさんラジオを聴いているわけではないので、自分の中ですごく印象的だった方をあげさせて頂きます!
ジャーゲジョージ」さん、「鳥獣戯画ジャクソン」さん、「バスケットカウント」さん、「鼠後輩」さん、「野良ゴリラ」さん、「チーズケーキ夫人」さんです!

松山ゆうとさん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

・交友関係が広くなったこと
⇒リスナー同士仲良くなってご飯に行ったり、ライブに行ったりしています!
・坂道グループのファンになったこと
⇒「ちょこっとやってまーす!」(MBS)を聴いていた時に、欅坂46(当時)の土生瑞穂さんの
声に惹かれて、そこから坂道グループにハマりました。
・放送作家という夢を見つけて叶えられたこと!
⇒中学生の時にラジオと出会い、気付いたら「放送作家」という仕事をしたいと思うようにな
って、今、その仕事が出来ています。

松山ゆうとさん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

霜降り明星のだましうち、霜降り明星のオールナイトニッポンで活躍している「ぽんある」さんでお願いします!

松山ゆうとさん

 

ぽんあるさんに1つだけ聞きたい質問

今後、noteで何か綴る予定はありますか?書く予定のものがあればチラッと教えてください

松山ゆうとさん


松山ゆうとさんのイチおし

現在、ありがたいことにSCHOOL OF LOCK!に携わらせて頂いてますので、ぜひ聴いてほしいです!!

参考 SCHOOL OF LOCK!radiko | 月曜 - 木曜 22:00 - 23:55

 

あと、超超超個人的な事なのですが、乃木坂46の推しの北野日奈子さんが卒業発表して、落ち込んでいます。。。その北野日奈子さんがセンターを務める『アンダー』と『日常』のMVをみなさんにも見てほしいなと…そんなお節介です!