#141 サラ・マイクロフォンさん

 

笑福亭カルビさん

質問じゃないですが、最近、生産的な活動をしていない僕に愛ある喝をどうぞ。

 

 

何もしないんだったら、ラジオ投稿しろ!
ラジオ投稿しないんだったら、芸人しろ!
芸人しないんだったら、ラップしろ!
ラップしないんだったら、まあ飲みにでも誘ってください。また餃子でも食いながらTinderスワイプしましょう。

サラ・マイクロフォンさん


 

初めて聴いたラジオ番組

 

おぎやはぎのメガネびいき
か、
木村カエラ OH! MY RADIO

サラ・マイクロフォンさん


 

1番好きなラジオ番組

 

アルコ&ピースのオールナイトニッポン0

サラ・マイクロフォンさん


 

復活してほしいラジオ番組

 

朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0
バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
Aマッソの裏ミッドナイト・ダイバーシティ

サラ・マイクロフォンさん


 

現在聴いているラジオ番組

 

アルコ&ピース D.C.GARAGE
チョコレートナナナナイト
#むかいの喋り方
爆笑問題カーボーイ
CreepyNutsのオールナイトニッポン0
うしろシティ 星のギガボディ
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
ハライチのターン
おぎやはぎのメガネびいき
沈黙の金曜日
空気階段の踊り場
バナナマンのバナナムーンGOLD
三四郎のオールナイトニッポン
霜降り明星のオールナイトニッポン0
さらば青春の光の青春デストロイヤー
さらば青春の光がtaダ、baカ、saワギ
chelmicoのでも、まだ土曜日
オードリーのオールナイトニッポン
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと
ニューヨークのニューラジオ
ダイタクのニューラジオ
かが屋の鶴の間
東野幸治の幻ラジオ
金属バットの声流電刹
ラランドのGERA放送局
笑え金魚ちゃん

サラ・マイクロフォンさん


 

印象に残ってる回

 

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』
2017年3月28日
エリートリスナー集結回

『おぎやはぎのメガネびいき』
2012年2月23日
オギプルギスの夜

『空気階段の踊り場』
2019年4月5日
駆け抜けてもぐら

『笑え金魚ちゃん』
2018年11月3日
第1回公開収録

サラ・マイクロフォンさん


 

ラジオネームの由来orつけるなら?

 

アメリカに住んでた時に通っていた小学校の同級生の名前がカッコよかったので拝借しました。
英語がわからない僕にテストの答えを全部教えてくれる、最高の友達でした。

サラ・マイクロフォンさん


 

好きなハガキ職人

 

さんぺい
トゥルーマン翔
こどもスター
ガイルガーゴイル
無駄カッコ山折り
(面識ある人は気恥ずかしいので割愛します)

サラ・マイクロフォンさん


 

ラジオを聴いていて良かったこと

 

留年して内定も取り消しになって、3年前の僕は最悪でした。

そのことをラジオに投稿したら採用されて、平子さんが僕が書いた文を読んで、酒井さんが爆笑してくれて。

あぁ、ここ数年の俺の人生ってこの瞬間のためのフリだったんだな〜って思えて。
むしろ留年せずにあのまま働いてたら、ラジオで採用される喜びも知らず、他のリスナーの人たちと出会うこともなかったのだ、と。
ゾッとしてしまいます。

留年して内定取り消しになって良かったと本気で思ってます。
一通のメールで糞な過去が全肯定されてしまいました。
ラジオ最高です!ありがとう!

サラ・マイクロフォンさん


 

次に回すリスナーさんを教えてください

 

野良ゴリラさん

サラ・マイクロフォンさん


 

野良ゴリラさんに1つだけ聞きたい質問

 

野良さんにとって筋トレとは?

サラ・マイクロフォンさん