#185 原口大輝さん

daiki118012

S郎さん

あの時、甲子園の土は持ち帰りましたか?(持ち帰っていた場合、現在その時の土ってどうしてますか?)
質問これですか?笑
持ち帰りましたが、その日の試合は全て3塁側のチームが敗れた3試合目だったので、集める土がなくて幅広くかき集めた記憶があります。持ち帰ったあとは友達に配り、余ったものは家でお留守番しています。

原口大輝さん

 

 

初めて聴いたラジオ番組

Radio Paradise 耳が恋した(FM宮崎)
中学の時に野球の練習の帰りが、耳恋の流れている時間だったので、父と聴いていました。車の中で野球について怒られている時が大半だったので唯一の癒しだったような記憶があります。

原口大輝さん

 

1番好きなラジオ番組

アルコ&ピース D.C.GARAGE
ラジオに入り込むようになったのは、2016年に「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」を聴くようになってからでしたが、ラジオが好きですと言えるようになったのは「D.C.GARAGE」を聴いてからでした。

原口大輝さん

 

復活してほしいラジオ番組

「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」
酒井さんと絡む機会がなくなった私に、また絡む機会を下さい。お願いです。

原口大輝さん

 

現在聴いているラジオ番組

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
アルコ&ピース D.C.GARAGE
Creepy Nutsのオールナイトニッポン※NEW!
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0
※もっと番組増やしたいんですが、すいません時間が取れなくて。毎週必ず聴くと言ったらこの数になってしまいます。

原口大輝さん

 

印象に残ってる回

・アルコ&ピース D.C.GARAGE(2017.03.29)のエリートリスナー回

 

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』27回目の放送。引用元:アルコ&ピースD.C.GARAGE 第27回放送「この番組、新入生の間でバズってます。」

ファッキンニートしかこの番組にいないということからエリートを募集することになった回。ちょうど就活の時でアナウンサーの試験を落とされ続けて、自暴自棄になっていた時、つくばエクスプレスに乗りながらタイムフリーで聴いていました。エリートと偽エリートが混在する回に就活の悩みも和らぎ、「もうちょっと頑張ってみるか」と気持ちを前向きにさせてくれた私にとって大好きな回です。

原口大輝さん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

サンドリに一回だけ「薩摩の指名打者」で送ったことがありますが、ダサすぎるので誰か差し上げます。

原口大輝さん

 

好きなハガキ職人

さんぺいさん
自分が聴いているラジオでずっと読まれている1番印象の強い職人さんでした。
(まさか自分が関わった番組であるチョコナナにメールを送ってもらえるとは思っていませんでした)

原口大輝さん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

ラジオをやりたいと思えて、学生の時から聴いていた職人のみなさんとラジオ上で絡むことができていることが嬉しい限りです。ラジオが好きだからラジオに対する思いは人一倍強くなり、アナウンサーになることができているので、この先も切っても切り離せないものなんだろうなぁと感じます。

原口大輝さん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

ジェニファー児玉さん

原口大輝さん

 

ジェニファー児玉さんに1つだけ聞きたい質問

ゲーム遍歴教えてください。

原口大輝さん


管理人

様々なストーリーを出演者やキモメン(リスナー)にもたらし、今年3月に3年の歴史に幕を閉じたチョコレートナナナナイトの番組振り返りもご一緒にどうぞ!