#187 たたいてふすまさん

ジェニファー児玉さん

1番好きなサッカー選手を教えてください!
長谷部誠選手
2003〜4年頃から大好きで、当時部屋にポスターも貼ってたし、初めて携帯を買ってもらった時に最初に待ち受けにしたのも長谷部選手でした。今リベロとかやってることが信じられないくらい、当時はドリブラーで攻撃的な選手でした。

たたいてふすまさん



 

初めて聴いたラジオ番組

中学生の時に試験勉強の期間だけ聞いていたNACK5のおに魂です。バカボン鬼塚さんの曜日が特に好きだったのを覚えてます。

たたいてふすまさん



 

1番好きなラジオ番組

今聴いてる番組から選ぶなら83Lightning Catapultです。

たたいてふすまさん



 

復活してほしいラジオ番組

うしろシティ星のギガボディ

チョコレートナナナナイト

菅田将暉のオールナイトニッポン

アルコ&ピースと中田花奈の沈黙の金曜日

アルコ&ピースのオールナイトニッポン

たたいてふすまさん



 

現在聴いているラジオ番組

毎週必ず聴いているのは

83Lightning Catapult

アルコ&ピースdcg

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

三四郎のオールナイトニッポン0

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

たたいてふすまさん



 

印象に残ってる回

・アルコ&ピースdcg(2017/12/12)
ボイパ&キノコチャンピョン王決定戦

音声ネタの爆発力に息ができなくなるくらい笑いました。未だに12/12になると「今日イニイニの日だな」とこの日を思い出してリスナーのボイパを聴きたくなります。

 

・うしろシティ星のギガボディ(2018/6/13)
UMAの食べ方スペシャル


自分が靴を履いて赤坂に行った最初で最後の日であり、目の前で友達が放送に出てるのを見た特別な思い出がある放送です。


・沈黙の金曜日(2018/1/19)
中田花奈さんが聞いたこともないサイトのネット記事ですっぱ抜かれた後の回です。


放送の内容ももちろんですが、放送前に外に出てきた酒井さんが観覧に並ぶリスナーの列に近づいてきて「明日握手会あんだべ?中田のこと頼むな。中田花奈最高!」と言って戻っていく姿がカッコ良すぎて、その後ろ姿が今も脳裏に焼き付いています。

たたいてふすまさん



 

ラジオネームの由来orつけるなら?

本名で韻を踏んでいる言葉を組み合わせて作った造語です。

たたいてふすまさん



 

好きなハガキ職人

さんぺいさん
フリーズムーン長原さん
ガイルガーゴイルさん
大黒柱オレオさん

たたいてふすまさん



 

ラジオを聴いていて良かったこと

電車や車の長時間の移動が苦じゃなくなったこと。

今までだったら凹んだりネガティブな気持ちになるような出来事が起きた時に、「これはラジオに送るメールのネタになるな」とポジティブに捉えられるようになって、少しだけ心に余裕を持って生きることができるようになったこと。

聴いていたラジオのパーソナリティとオンラインゲームをするという、普通に生活していたら絶対に有り得なかった貴重すぎる体験をできたこと。

たたいてふすまさん



 

次に回すリスナーさんを教えてください

化け猫のナルセさん

たたいてふすまさん



 

化け猫のナルセさんに1つだけ聞きたい質問

八王子駅近辺でオススメの美味しいお店あったら教えてください!(ジャンルは問いません!)

たたいてふすまさん


たたいてふすまさんのイチおし

アルピーチャンネル