#189 さらっとラムネさん

化け猫のナルセさん

社会人のキツさは想像通り?以上?どっちでした?
ADの時代は想像以上にキツかったです。それこそラジオを聴く時間は移動時間くらいしかありませんでした。早々に転職した今でも変わらずキツいですが、ラジオは生で聴く機会は減ってもタイムフリーを駆使して割と聴けてます。

さらっとラムネさん



初めて聴いたラジオ番組

miwaのオールナイトニッポン

さらっとラムネさん



1番好きなラジオ番組

バナナマンのバナナムーンGOLD、これは未来永劫変わる事はないと思います。

さらっとラムネさん



復活してほしいラジオ番組

バナナムーンGOLD podcast(現在のディレクターズカット版でないアフタートーク)
バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
miwaのオールナイトニッポン
アルコ&ピースのオールナイトニッポン(1部2部)

さらっとラムネさん



現在聴いているラジオ番組

バナナマンのバナナムーンGOLD
オードリーのオールナイトニッポン
星野源のオールナイトニッポン
日向坂46 潮紗理菜のサリマカシーラジオ
佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO
アルコ&ピース D.C.GARAGE
ハライチのターン
佐藤と若林の3600
ヒコロヒーのストロベリーワンピース

さらっとラムネさん



印象に残ってる回

バナナムーンGOLD
「RNニックネーム応援団結成回、解散回、両回のPodcast」

「日村河内追及回」

「菜々緒さんゲスト回」

オードリーのオールナイトニッポン
「西加奈子さんゲスト回」

「睡眠導入回」

星野源のオールナイトニッポン
「若林さんゲスト回」

さらっとラムネさん



ラジオネームの由来orつけるなら?

特にないです。後付けで色々考えましたが何にも思いつきませんでした。でも気に入ってます。

さらっとラムネさん



好きなハガキ職人

ファイヤーダンス失敗さん
チョップマンのキックさん
天草大王さん

さらっとラムネさん



ラジオを聴いていて良かったこと

私生活で気持ちが沈むことがあっても、1つの居場所として絶対的にそこにあり続けてくれること。
特に括りがないフリーな状態でのパーソナリティの話が聞けること。
好きなものが似ているリスナーの人と知り合えたこと。

さらっとラムネさん



次に回すリスナーさんを教えてください

天草大王さん

さらっとラムネさん



天草大王さんに1つだけ聞きたい質問

バナナマンのコントで何が1番好きですか?

さらっとラムネさん

 


さらっとラムネさんのイチおし

日向坂46 潮紗理菜のサリマカシーラジオ

日向坂46潮紗理菜のサリマカシーラジオ

「日向坂46 潮紗理菜のサリマカシーラジオ」

彼女の事を知らなくても好きになるし癒される耳心地の良い声質だと思います。

さらっとラムネさん

 


yonawo – tokyo feat.鈴木真海子,Skaai