#58 犬大丈夫さん

犬大丈夫さん

 

公園のロケットさん

もしラジオを聴いていなかったら、どんな生活を送り、今なにをしていると思いますか?
ラジオの代わりに音楽聴いてたと思うので、メール投稿の代わりに曲作りとかしてたのかも。もしくは俳句や短歌を詠んでいたかも。

犬大丈夫さん

 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

自らラジオの周波数を合わせて聴いたのは、中学生の頃『文化放送ライオンズナイター』を聴いたのが最初だと思います。

犬大丈夫さん

 

Q2. 1番好きなラジオ番組

「爆笑問題カーボーイ」

犬大丈夫さん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

終了した番組には、もう聴けない番組だからこその良さがあると思うので、特に復活してほしいという気持ちはないですね。おかしなこと言ってます僕?大丈夫?

犬大丈夫さん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

2019年3月現在(3月終了番組含む)
「伊集院光の深夜の馬鹿力」
「爆笑問題カーボーイ」
「中川家のオールナイトニッポンPremium」
「オリエンタルラジオ中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
「ハライチのターン」
「空気階段の踊り場」
「神田松之丞 問わず語りの松之丞」
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」
「ダイノジのミッドナイトダイバーシティー」
「ウエストランドのぶちラジ」
「ニューヨークのニューラジオ」
「笑え金魚ちゃん」
「東京ポッド許可局」(Podcastにて)

犬大丈夫さん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

『爆笑問題カーボーイ』
20周年記念キング集結スペシャル
出演者として大好きな番組に出させてもらえて夢のような時間でした。

犬大丈夫さん



 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

「似た字が並んでいる」という面白さがラジオじゃ伝わらないのが面白いかな?と思ったのと、大丈夫という言葉が好きだから。

犬大丈夫さん

 

Q7. 好きなハガキ職人

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

「この曜日にあのラジオ番組がある」ということが1週間を過ごすモチベーションになります。

犬大丈夫さん

 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

多才な主婦リスナー 鳩子は授乳中さん

犬大丈夫さん

 

Q10. 鳩子は授乳中さんに1つだけ聞きたい質問

ご家族にはラジオのこととか話されたりしますか?

犬大丈夫さん


JUNK 爆笑問題カーボーイ