#132 マザーズミルクさん

 

雪への憎しみさん

あなたのセブンルールは何ですか?

 

RULE1 人の悪口を言わない。

RULE2 頼まれた訳でもないのに、わざわざDMで他人のネタにダメ出しやアドバイスをしない。

RULE3 カフェで向かいの席に欅坂のファンがいても、そのファンの足元にこちぺんを転がし「拾ってくせませんか?」としたり顔で拾わせる という意味の分からないノベルティ自慢をしない。

RULE4 『ラジオにネタメールを送って読まれよう!』という企画をしているYouTuberに「投稿舐めてんじゃねえよ!」とケンカをふっかけない。

RULE5 エゴサしているアイドルの名前をわざわざ出してツイートし、いいねされたらその通知をスクショし、ニヤニヤしながら「怖い(>_<)監視されてる」というクソ気持ち悪いツイートをしない。

RULE6 プライドが高く、ラジオの世界でしか生きていない人なんだと思われないよう、リスナーの上下関係の話題にいちいち目くじらをたててキレたりはしない。

RULE7 よく笑う。

マザーズミルクさん


 

Q1. 初めて聴いたラジオ番組

放送室

マザーズミルクさん


 

Q2. 1番好きなラジオ番組

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

マザーズミルクさん

 

Q3. 復活してほしいラジオ番組

夏目三久 Tokyo♥ナビゲッチュ〜!

バイきんぐのバズきんぐ

マザーズミルクさん

 

Q4. 現在聴いているラジオ番組

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

笑え金魚ちゃん

ハライチのターン

マザーズミルクさん

 

Q5. Q4の内の印象に残ってる回

第23回 笑え金魚ちゃん「上がってんのか下がってんのかよくわからんけど聴いて金魚ちゃんスペシャル!〜今夜もラジオの声に耳をすませて〜」

聴いて金魚ちゃんという音声ネタコーナーのスペシャル回

良い意味でも悪い意味でも素人らしさが出ているネタからクオリティの高いネタまで幅が広くて面白かったです。

有名なあのハガキ職人の声が聴けるかもしれないので、是非とも聴いてみてください。

ちなみに僕が好きだったのは、みるこさんのネタです。

マザーズミルクさん

 

Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

レッチリのアルバムタイトルをそのままパクりました。

マザーズミルクさん

 

Q7. 好きなハガキ職人

さんぺいさん

ブラザーフッド・オブ・スティールさん

弟子のマサヒコさん

小栗旬筋太郎さん

美は乱調にありさん

ダマシ屋 スケシンさん

墓石職人さん

あんけいよーさん

天津飯たべたいさん

etc.

マザーズミルクさん

 

Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

有吉にフォローされたんだと風俗嬢に伝えたら、能面みたいな顔で「…なんで?」と言われたことです。

マザーズミルクさん


 

Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

ダマシ屋 スケシンさん

マザーズミルクさん


 

Q10.ダマシ屋 スケシンさんに1つだけ聞きたい質問

天津飯たべたいさんの好きなところはどこですか?

ちなみに僕は「ネタメールに女性器の名称を入れたらダメですよ」と注意したら、「どうしてチンコはいいのに、マ◯コはダメなんですか!?」と目をバッキバキにさせながら、男女平等を訴えてくるところです。

マザーズミルクさん