#153 バスターエンドランさん

ぽんちゃんさん

転職する際に気をつけるべきことを教えてください

 

絶望感漂うハローワークの空気感に飲み込まれない事ですね。あそこは魔境です。確固たる意志を持ってないとやられます。

あと転職迷ってる人で、やりたい仕事でもないのに、サービス残業月50時間、年間休日100日以下で、GWもお盆も正月休みも無し。それで給料が手取り18万から8年間ほぼ上がってない人は、良い会社たくさんあるので辞めた方が良いと思います。
早々に辞めなかった事を後悔してる人がここにいますので。

バスターエンドランさん

 

初めて聴いたラジオ番組

NACK5
The Nutty Radio Show おに魂
バカボン鬼塚 菊池淳介の火曜日

深夜ラジオだと不毛な議論です。

バスターエンドランさん

 

1番好きなラジオ番組

なんだかんだ毎週楽しみにしているのは、
FM FUJIの沈黙の金曜日

ただアルピーdcg、アルピーANN、空気階段の踊り場も同じくらい好きです。

バスターエンドランさん

 

復活してほしいラジオ番組

アルコ&ピースのANN ANN0
バカリズムのANNGOLD

バスターエンドランさん

 

現在聴いているラジオ番組

D.C.GARAGE
Creepy NutsのANN0
星のギガボディ
不毛な議論
佐久間宣行のANN0
ハライチのターン
沈黙の金曜日
問わず語りの神田伯山
かが屋の鶴の間
ラジオ父ちゃん
三四郎のANN
オードリーのANN
空気階段の踊り場
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

あと最近はネットラジオアプリGERAの番組も定期的に聴いてます!

バスターエンドランさん

 

印象に残ってる回

『空気階段の踊り場』

・号泣プロポーズ回
もぐらご祝儀裁判からの流れを含めて、ドキュメンタリーラジオの真骨頂とも言える回。その後元サヤに戻り、公開プロポーズ成功も含めてよかったです。

準レギュラー岡野さん、一般人のエザキさん、ナベくんという強烈キャラの回はハズレなしです。

『アルコ&ピースD.C.GARAGE』

・平子ラジオスターに嫉妬回
平子さんが諸々の不満を爆発し、なんだかんだあってソフィアの街が流れ、皆がサビの『街は〜』を期待する中、『ah〜ah〜』と流れ始めた瞬間の『あーあかい!』という酒井健太至上1番と言っていいツッコミが脳裏にこびりついてます。

・ピュア酒井喪主デビュー回
悲しくもあり、温かみもあり、そして面白くもあるラジオスターここにあり!と感じさせる回。ギャラクシー賞に入選すらしなかったのが、未だに納得いかないですね。

あと回では無いですけど、DCGの初回放送で、福田さんの笑い声を聴いた時、その数週後のLIFEのコーナーで、平子さんがふと石井Dの名前を呼んだ時の感動と興奮は忘れられません。

バスターエンドランさん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

本文は当たり障りのない事しか送れないから、せめてRNぐらい聴き心地の良いものにしたいなと思い、

・複数の単語を組み合わせたテンポの良い言葉
・頭文字を破裂音で勢いをつけたい
・初見でも読めるひらがなかカタカナ

って考えていく中で該当したのが今のRNです。

バスターエンドランさん

 

好きなハガキ職人

さんぺいさん
フリーズムーン長原さん
別れ際、ちょっとムキになるさん

コーナーやトークの幅を広げる引き出しが無限にあるし、ふつおた・リアクション・コーナー、どのジャンルにおいても、メール単体で笑いを取ってくるので、格が違いすぎるよー。っていつも思います。

あと学生の時と違って、仕事が忙しくなったりすると、娯楽を楽しむ時間や頭の余裕が無くなる事が多くある中で、家庭や育児、仕事をしながらも無理をせず、ラジオを聴いて、メールを送る大人リスナーの方々は凄いなって思います。
個人的にあしゅとろレンジャーズさんが、リスナーとしての自分の理想型です。憧れです。

バスターエンドランさん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

ラジオがあれば人との繋がりなんて途絶えてもいいと思ってたのに、結果的にラジオきっかけで人との繋がりができたことですかね。
あとTBSラジオの生放送のブースに入れたのは良い思い出です。死ぬ時の走馬灯で、多分オーラスあたりで出てくるはずです。

バスターエンドランさん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

七転びヤモリさん

バスターエンドランさん

 

七転びヤモリさんに1つだけ聞きたい質問

自分もヤモリくんのような恋をしたいなって思ってるんですけど、結局恋愛で1番大切な事って何ですかね?

バスターエンドランさん