#168 下から読んだらマヤトモマヤさん

下から読んだらマヤトモマヤ さん

ひばらさん

いつぞやのリモート授業では子どもがお世話になりました^^;あれからもちょこちょこテレビやラジオでお名前を見聞きして、うれしい限りです。質問ですが、99人の壁の芸人ラジオ回って、やっぱり山本さんが発案したんですか??

 

その節はありがとうございました。問題のジャンルは別班が決めているため、他のラジオ好きのスタッフさんが提案してくれたのだと思います。僕は作問の担当者を決める際に、勇んで立候補しただけでございます!

マヤトモさん

 

初めて聴いたラジオ番組

ナインティナインのANN
MD全盛の時代、リアタイして録音。一週間同じ音源を聴き続けて、翌週の放送で上書きという生活でした。浪人して京都に行った際は、ANNがネットされておらず、、、窓枠を大きなアンテナにして、1242を拾って聞いてました。立派なヘビーリスナーだったと思います。

マヤトモさん

 

1番好きなラジオ番組

山里亮太の不毛な議論
最初にメールを読んでもらったラジオなので、やっぱり特別です。

マヤトモさん

 

復活してほしいラジオ番組

エレ片のコント太郎
現在のケツビ!+Podcastも面白いですが、3人の馬鹿話はやはり長尺で聴きたいです。リスナーが自分の人生を切り売りしたメールも、この番組ならでは。ちなみに、身の周りにラジオに興味をもった方が現れた場合は『2013年2月23日 イケてない自慢 ポッドキャスト』を聴かせています。

ラブレターズのオールナイトニッポン0
アカペライントロクイズが好きなんです。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
僕はレギュラー放送を2周しているんですが、教員時代に受け持った教育実習生の方が4周、5周している方でして、授業案そっちのけで意気投合いたしました。

マヤトモさん

 

現在聴いているラジオ番組

・ANN
・JUNK
✔️ エレ片のケツビ!
・24時2兄弟
・チョコレートナナナナイト 

マヤトモさん

 

印象に残ってる回

チョコレートナナナナイト(初回)  
酒井さんと矢端アナに掛け合いに衝撃を受けました。これはヤバい番組が始まったと・・・

マヤトモさん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

「下から読んだらマヤトモマヤ」という名前で投稿していました。  
その昔、「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」というCMがありまして・・・

マヤトモさん

 

好きなハガキ職人

今夜もあの子で抜い太郎さん、フリーズムーン長原さん  
日々、仕事でお世話になっております!

マヤトモさん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

数年前に、長らく勤めていた教員を辞めて放送作家になりました。  
リスナーをこじらせた上での転職だったので、こんな人生を与えてくれたラジオには感謝感謝です。

「99人の壁」「チョコナナ」で、芸人ラジオクイズを出題できたのも想い出深いです。  
SNSでの反響も大きくて、リスナーの方々の熱と愛を感じられる機会になりました。

マヤトモさん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

ナンセンスさん

マヤトモさん

 

ナンセンスさんに1つだけ聞きたい質問

今、一番楽しいお仕事は??

マヤトモさん

 


マヤトモさんのイチおし

★担当番組  
Fm yokohama「SUNSTAR WEEKEND JOURNEY
お聴きください!

参考 SUNSTAR WEEKEND JOURNEYradiko| Fm yokohama

★趣味配信  
「恋活ラジオ」  
友人とポッドキャストで配信しております。  
お暇があれば、Spotify等からお聴きください!