#167 ひばらさん

hibarasanアルコ&ピースのオールナイトニッポンシリーズ

すずりのなみださん

アルピーinfo、やられてもう5年以上だと思いますが、大変じゃないですか? お二人が活躍されてる分、その情報を追うのもパワー要ると思います。いつもありがとうございます…!
 
大変じゃないと言うと嘘になりますが・・^^; 「アルコ&ピースの情報」発信は、趣味半分でやらせていただいているので、なんだかすっかりライフワーク化されています。 少しずつメジャーな番組やレギュラー番組の出演告知が出来る度、うれしい気持ちになっているので、もう遠縁のおばさんぐらいの感覚で応援させていただいております、はい。

ひばらさん

 

初めて聴いたラジオ番組

「赤坂泰彦のミリオンナイツ」 中学生の頃に勉強しながらよく聞いていました。毎週火曜日の「うさんくさいポップス」のコーナーが特に好きでした。それからB’zにハマリ、毎週木曜日の松本孝弘の「BEAT ZONE」も録音までして聞いてました。 深夜帯を聞くようになったのは高校受験勉強からで、「ナインティナインのオールナイトニッポン」が好きで、今でも聞いています(現在はタイムフリーが多いですが)。

ひばらさん

   

1番好きなラジオ番組

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」 出会ったのは最後のほうだったので、本当に最後のほうだけしか聞けませんでしたが、「終わる」と聞いた時の衝撃がそれはすごい喪失感でした。そのぐらいおもしろい番組でした。 その後の喪失感の反動で「アルコ&ピースの情報」を始めました(そして現在に至る)。

ひばらさん

   

復活してほしいラジオ番組

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」 すいません。上記と同じ理由で・・。 現状難しそう(みんな忙しくなって)ですが、やっぱりどうしても復活を望んでしまいますね~。 くりぃむさんみたいに「たまに」とかでもいいので、あの寸劇をナマで聞きたいです。

ひばらさん

   

現在聴いているラジオ番組

アルコ&ピース D.C.GARAGE ナインティナインのオールナイトニッポン ナイツ・中川家・サンドウィッチマンのザ・ラジオショー(月~土曜) チョコレートナナナナイト! 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 オードリーのオールナイトニッポン 伊集院光 深夜の馬鹿力 爆笑問題カーボーイ #むかいの喋り方 宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど 霜降り明星のオールナイトニッポン 星野源のオールナイトニッポン 三四郎のオールナイトニッポン0 マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0 さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ ハライチのターン など 昨年からはじまったラジオショーを日中はもっぱら聞くようになり、 深夜帯の番組をタイムフリーで聞くことが少なくなってしまいました。

ひばらさん

   

印象に残ってる回

アルピーANN0の「5DX」回。 大好きすぎて、文字起こししてしまいました。 参照:https://alcopeace.jimdofree.com/2021/10/04/5dx/ 斬新なアイディアと演出、臨場感、すべてが秀逸で最高の作品(回)でした。 あの時のADサイトー氏が、佐久間さんのラジオでディレクターさんとしてご活躍していて時代の流れを感じます。 (クレーンゲーム好きで再びフューチャーされるとは・・。あの番組に関わっていた方はみんな「最高でサイコ」ですね!)

ひばらさん

   

ラジオネームの由来orつけるなら?

ラジオネームは「深煎りマンデリン」です。 ほっとんど読まれたことがありませんが、たった1回だけアルピーdcgで読まれたことがあります。 由来は好きなコーヒー豆の種類です。

ひばらさん

   

好きなハガキ職人

ナイナイのはがき職人さんはみんな尊敬! はがきをカンパしてあげたいぐらいです。 あとはトゥルーマン翔さん。現在は作家になられ、活躍されててすごいです。

ひばらさん

   

ラジオを聴いていて良かったこと

「お耳の恋人」でしょうか。 仕事や育児で嫌なことがあっても、パーソナリティーさんのお話を聞いているとラクになります。 でもまさか、大人になってもこんなに深夜ラジオを聞き続けているとは思いませんでした・・。 (全部タイムフリー機能のせいだ!)

ひばらさん

   

次に回すリスナーさんを教えてください

山本悠介(マヤトモ)さん、よろしくお願いします。

ひばらさん

   

マヤトモさんに1つだけ聞きたい質問

いつぞやのリモート授業では子どもがお世話になりました^^; あれからもちょこちょこテレビやラジオでお名前を見聞きして、うれしい限りです。 質問ですが、「99人の壁」の「芸人ラジオ」回って、やっぱり山本さんが発案したんですか??

ひばらさん

 

ひばらさんのイチおし

地元・栃木県を紹介するブログをやっております。 ご興味あったら見てみてください。  参考 「ひばらさんの栃木探訪」ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介していくブログ アルコ&ピースさんの出演&関連情報をシェアするアカウント「アルコ &ピースの情報」の管理人をやっております。 何卒!