#177 レアチーズさん

チーズケーキ夫人さん

チーズの質問と見せかけて、こっちにします。
USJガチ勢のイメージがあるので、USJのオススメアトラクションベスト3を教えて下さい!
3位 セサミストリート 4-D ムービーマジック
2位 ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
1位 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
です。
どのアトラクションも好きすぎるので、一文字も省略せず、正式名称で呼んでます。

レアチーズさん

 

初めて聴いたラジオ番組

小さい頃、父が保育園に送ってくれるときに車で流していた、ABCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」だと思います。
中学生のときにiPodを買ってもらって、関西ではfmでネットされていた「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」初回を聴き、そこからラジオにハマり出しました。

レアチーズさん

 

1番好きなラジオ番組

霜降り明星のオールナイトニッポン

レアチーズさん

 

復活してほしいラジオ番組

バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0
玉川美沙ハピリー※NEW!
(「ハピリーくらしっく」という宮川彬良さんが音楽の面白い話をしてくれるコーナーが大好きでした)

レアチーズさん

 

現在聴いているラジオ番組

毎週聴いているのは、
爆笑問題カーボーイ
フワちゃんのオールナイトニッポンX
ハライチのターン
霜降り明星のオールナイトニッポン
三四郎のオールナイトニッポン0
オードリーのオールナイトニッポン
霜降り明星のだましうち!
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
真空ジェシカのラジオ父ちゃん
ママタルトのラジオまーちゃん
です。

 

他にも、時間があれば、
ナイツ ザ・ラジオショー
星野源のオールナイトニッポン
爆笑問題の日曜サンデー
細野晴臣Daisy Holiday!※NEW!
などを聴いたりします。

レアチーズさん

 

印象に残ってる回

霜降り明星のオールナイトニッポン
・オールナイトニッポン一部に昇格後の初回
二部と変わらない武器で勝負するんだという二人の決意が感じられて、嬉しかったです。

 

霜降り明星のだましうち!
・収録中に、iPhoneの通知音が鳴ったフォーン事件、お腹の音が鳴った腹鳴り事件が起こった回
・せいやさん主催 音源を募集する選手権シリーズ(ヨーデル選手権、チャイナ選手権、せみんみん選手権、食べ物スキャットマン選手権など)が開催された回
・粗品さんが、漫才作家の本多先生に拙著をSNSで紹介してほしいとお願いされている話をした回

 

根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0
・ヒーリングミュージックを募集するコーナーに、小さい頃おばあちゃんに歌ってもらってた子守唄を送ったら、その歌が怖すぎる事が、次の週の番組の軸になるという、レアな体験ができた回
電話で、長井さんと喋らせてもらったり、作家の畠山さんに少し取材してもらえたことがとても嬉しかったです。

先週、「古き良き、AMっぽいことをする」だけ決まっているコーナー
通称「あらあら」のコーナーで
長井さんをおねんねさせる「ヒーリングミュージック」を募集したところ、

「おばあちゃんが歌っていた子守唄」を送ってくれた
「RN レアチーズ」の曲が、怖過ぎて普通にキレそうと話題に。

長井さん「あたし怖い!怖いのっ!」

この謎のベールに包まれた子守唄の正体を暴くべく
長井さん、直接「RN レアチーズ」に電話取材を行いました。

引用:根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0 2018年5月14日放送回「ねむの花とレアチーズ」#7

レアチーズさん

 

ラジオネームの由来orつけるなら?

レアチーズケーキが好きだからです。
レアって響きがなんか可愛いので気に入っています。

レアチーズさん

 

好きなハガキ職人

怪盗ソルトさん、ストーリーテラー丸山さん、千本ノックさん、たけみーさん、駄作さん、チーズケーキ夫人さんパナマからのハジマリさんぽんあるさん、耳ほじるりさん等々、たくさんいます。

レアチーズさん

 

ラジオを聴いていて良かったこと

パーソナリティのことを一段階深く好きになることができること。
ながら聴きできるので、毎日の生活が楽しくなること。
エンタメ関係の事を広く知れるので、友達や知り合いの好きな芸能人とかアーティストの事をちょっとは知っている状態で話ができること。

レアチーズさん

 

次に回すリスナーさんを教えてください

たけみーさん

レアチーズさん

 

たけみーさんに1つだけ聞きたい質問

たけみーさんのアイコンを見ると、色の影響か、マクドナルドに行きたくなります。
たけみーさんのマクドナルドおすすめ注文を教えて下さい!

レアチーズさん

 


レアチーズさんのイチおし

 

LISTEN NOW
「霜降り明星のオールナイトニッポン」を聴いてみる

スマホ版の場合は、「霜降り明星のオールナイトニッポン」とアプリ内で検索!