#91 しろくまのバター炒めさん

しろくまのバター炒め さん

カレーうどんが大好きさん

自分は芋なので怖くて誰にも会ったことが無いんですが、ラジオリスナーの中でリアルで会った方には誰がいますか?
ネット上で知り合った人と会ったら犯罪に巻き込まれる可能性があるからダメだって警視庁のホームページに書いてありました。
相当な人数とお会いしてますけど犯罪に巻き込まれたことないのであれは嘘ですね。警視庁は嘘つきです。
どちらかと言えば笑え金魚ちゃんのリスナーの方と飲んだりする機会が多いと思います。

しろくまのバター炒めさん


Q1. 初めて聴いたラジオ番組

YouTubeでひたすらB’zについて検索してたときに見つけた鬼龍院翔ANNのB’z SPが1番最初だと思います。
正規のルートではカレーうどんが大好きさんの影響で聴き始めたバナナムーンGOLDです。

しろくまのバター炒めさん


Q2. 1番好きなラジオ番組

山里亮太の不毛な議論

しろくまのバター炒めさん


Q3. 復活してほしいラジオ番組

バイきんぐのバズきんぐ
くりぃむANN
極楽とんぼの吠え魂
小藪・笑い飯のゴー傑P
渋谷龍太ann0
back number ANN
ぶっちゃあのロッカールーム
鈴木拓宅
Stand By みー
クワバタオハラのウチらにまかせてや

しろくまのバター炒めさん


Q4. 現在聴いているラジオ番組

危篤状態に陥ったとしても山下健二郎ANNは聴くようにしてます。え、終わったんですか?ZERO BASEになったんですか?存じ上げなかったです。

【毎週(毎回)必ず聴いてる】
笑え金魚ちゃん
不毛な議論
深夜の馬鹿力
爆笑問題カーボーイ
佐久間宣行ann0
ダイアンのよなよな
オードリーANN
問わず語りの松之丞
小藪・笑い飯の土020
髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ
Creepy Nuts ann0
極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす
空気階段の踊り場
霜降り明星ann0
三四郎ANN
メガネびいき
トレンディエンジェルのPePePeラジオ
星のギガボディ
大矢・高見のしゃべりスタ
松任谷由実ANNG

【時間があったら聴いてる】
伊集院光とらじおと(月)〜(木)
after6junction(月)〜(金)
赤江珠緒たまむすび(火)(水)
ごぜん様さま(火)〜(金)
ACTION(水)(金)
アッパレやってまーす(火)(水)
ビバリー昼ズ(月)(木)(金)
ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON!!(月)〜(木)
TACTY IN THE MORNING(月)〜(木)
かまいたちのヘイタクシー
菅田将暉ANN
トータルテンボスのぬきさしならナイト
東京ポッド許可局
森谷佳奈のはきださNIGHT
REDNIQS
MOROHAのオニヤンマ獲りにいこうぜ
ミキの深夜でんぱ
エビ中☆なんやねん
ポルカドットスティングレイ雫のSPARK
星野源ANN
GLIM SPANKY INSTANT NATION
ハライチのターン
ぶちラジ
#むかいの喋り方
井口理ann0
しそまるの全開!金曜日
さしよりからし蓮根
週刊ヤングフライデー
ROCK ON
さらば青春の光の青春デストロイヤー
霜降り明星のだましうち
オレたちゴチャまぜっ!集まれヤンヤン
TENGA茶屋
ラジオ南国の夜
ナイツのちゃきちゃき大放送
魂のコブシ
桑田佳祐のやさしい夜遊び
エレ片のコント太郎
木梨の会。
日曜サンデー
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
安住紳一郎 日曜天国
#みちょパラ
ミキの兄弟でんぱ
ヤバTのWS

みなさん知ってます?1週間って168時間しかないから物理的に全部は聴けません。

しろくまのバター炒めさん


Q5. Q4の内の印象に残ってる回


【深夜の馬鹿力】
五島列島旅行編


【ルネラジ】
放送500回記念生特番


【爆笑問題カーボーイ】
太田さんが忌野清志郎について語る回


【不毛な議論】
千鳥ゲスト回


【佐久間宣行ann0】
伊集院光ゲスト回


【メガネびいき】
裏の岡村隆史との生電話回


【問わず語りの松之丞】
命の回


【空気階段の踊り場】
かたまり、愛をこめて花束を回


あと、ゆうがたパラダイスではんにゃの金田さんが僕と出待ちのときに会った話を長々としてくださった回は本当に泣きそうになるくらい嬉しかったです


しろくまのバター炒めさん


Q6. ラジオネームの由来orつけるなら?

熱海で釣りをしていたら突然記憶がなくなりました。発見されたときには世間で失踪事件として騒がれている始末。事件の影響で自分の名前が嫌になってイメージ刷新のためにしろくまのバター炒めに改名しました。

しろくまのバター炒めさん


Q7. 好きなハガキ職人

ラジオを聴くきっかけを作ってくださったカレーうどんが大好きさん

尊敬して止まないのは
あんけいよーさん
ひろだ☆つのさん
小栗旬筋太郎さん
ブラザーフッド・オブ・スティールさん
タク・ヨシムラさん
昭和の窓辺さん
ペリークロフネさん
かずひらみらーさん
他1名

あと、どすこいパンダさんげすぱさんニューヨークにゃんちゅうすさんみそクリームコロッケさんなど同い年のリスナーさんが読まれてるとテンションがあがる一方でいい意味で刺激になります。いつか追いつけるように頑張ってます。

しろくまのバター炒めさん


Q8. ラジオを聴いていて良かったこと

どうしようもないくらい人生がどん底だった数年前に自分を救ってくれたのも、いまの楽しい人生に光彩を添えてくれるのも同じラジオという媒体であり恩人です

しろくまのバター炒めさん


Q9. 次に回すリスナーさんを教えてください

ひろだ☆つのさん

しろくまのバター炒めさん


Q10. ひろだ☆つのさんに1つだけ聞きたい質問

マイナビのインタビューでミキの昂生さんが「ひろだ☆つのさんを作家に誘いたい」と言ってたのですが、引き受けますか?断りますか?

しろくまのバター炒めさん